本物の東村山・黒焼きそばを食べてみました ぼん天 ~東京都東村山市~

この間、友人が自宅に遊びに来た時に作ってみた『東村山・黒焼きそば』。
専用のソースを入手して、とりあえず作ってみたのですが、本物を食べたことがないからどんなものかよくわからなかったのです。

https://…/2013/03/30/ こんにちは~

https://…/2013/03/28/ こ・・・これが東村山焼きそば・・・・なのか!(?)

f:id:vfr750f2:20130331175539j:plain
・ようやく見つけた・・・・黒焼きそばソース!!

そこで、東村山市内の飲食店に行ってみました。"ぼん天"という中華料理屋さんです。(←なんと、店舗の写真を撮り忘れました!)


これが本物(?)の東村山・黒焼きそばです~

f:id:vfr750f2:20130505222758j:plain
・東村山・黒焼きそば

うわっ、たしかに真っ黒だわ。
どうやら例の『専用ソース』をたっぷり使っているみたいで、麺がしっとりするほどソースまみれ。


そしてこのスパイシーなソースが味全体を支配して、ピリピリと刺激がスゴい・・・・


最初の3口ぐらいはスパイシーで美味しかったのですが、繰り返される刺激は・・・・なんだかしょっぱさがスゴい。全部食べたら喉がかわいてタイヘンなお味です。


ついでに餃子も食べておきましょう。

f:id:vfr750f2:20130505222759j:plain
・もちもち餃子

これは無難に美味しいです。


というわけで、東村山黒焼きそば、好みが分かれる味かもしれません。
あるいは、たまたま"ぼん天"が濃い味系であって、他ではそうでもないのかもしれません。もう少しサンプル数を増やしてみないとなんとも言えないです。
判定保留!

https://…/2020/06/02/ 中華料理"ぼん天" 瑞穂店で焼きそばが旨い