こ・・・これが東村山焼きそば・・・・なのか!(?)

東京都・多摩地区の名物となり得るのか、頑張っている最中東村山黒焼きそば

https://…/2013/03/27/ 灯台下暗し・・・・多摩地域のB級グルメ焼きそば"東村山・黒焼きそば"

なんと東村山市内では、100店舗以上ものお店でこれが食べられるほどメジャーになっているそうです。折角なので食べに行きたいのですが、時間がない・・・・(理由は土曜日の日記でね。)
とりあえず東村山市内のパン屋では、普通の"焼きそばパン"ではなく『東村山黒焼きそばパン』が売っているらしいので、早速買って来ました。


さて、そのビジュアルは・・・・

f:id:vfr750f2:20130401210310j:plain
・東村山焼きそばパン。真っ黒ですね~、でもネギが白いのがアクセント!

すごいわ。とても美味しそうには・・・・、(爆)


しかし食べてみると、これが美味
そして、とにかくモッチモチな麺が素晴らしい


これを自分で再現したいなぁ・・・・
とその後、モチモチ系の焼きそば麺を求めてスーパーをはしごしても、置いてあるのはみんな『マルちゃん』の焼きそば麺。
それこそ、北野エース東急ストア成城石井つるかめランドと回ったのですが、全然ないんです。焼きそばをここまで追求するなんて今まで無かったので、改めてその難しさを認識します。


う~む・・・・
そんな時、"ザ・ガーデン自由が丘"(←立川ルミネ地下)で見たこともない太麺焼きそば麺を発見! これなら食べごたえがあってモチモチするんじゃないのだろうか・・・・早速ゲットしておきました。


さて、どうなる土曜日!(?)