えっ!(?)いつ飲むのかですって・・・・(?) 今でしょ!

明日から会社は10連休。しかも給料日直後だし金曜日だし、でも忙しいし・・・・いつ飲めば良いんだ(?)


今でしょ!

・最初からいきなり焼酎ボトル(爆)

というわけで、いきなり最初から飛ばします。同僚の皆様がビールからスタートしているのですが、私はファーストオーダーでいきなりボトル!・・・・今でしょ!


まぁ、理由なんてなんでもいいんですよね。飲めれば・・・・(爆)
場所は、海鮮が推しの『魚鮮水産』。チェーン店なのでまぁそこそこなのかな・・・・と思っていたのですが・・・・

・まぐろづくし! 生マグロの大量盛り ¥970円

分厚くカットされたマグロ。悪くない


御刺身盛り合わせ。コレも悪く無いですねぇ~

・直送鮮魚入り 刺身五点盛り ¥1,280円

さっぱり刺身とさっぱり焼酎。他愛のない話。幸せ~


そうそう、最近はお寿司をおつまみに食べながら飲むのが好きになって来ました。

・海鮮こぼれ寿司 ¥980円

そうそう、話題になったのですが、イカ刺しには『わさび』ですか(?) それとも『おろし生姜』ですか(?)
私は断然『おろし生姜』なのですが、わさび派もいました。わさびだと辛味が強すぎてイカの繊細な味がかき消されてしまうような気がするのですが・・・・


たっぷり英気を養いました。さぁ働こう!