当然今日も飲みに行きましたが・・・・なにか?

というわけで、さすがに昼から飲むのは控えましたが、夕方から飲み始めることにしました。
今日はこのお店、八條。確か・・・・過去2回ほど利用したことがあります。

https://…/2013/06/05/ 大分って本当にスゴいっっ!! ゲキヤスで飲めます →八條
https://…/2013/09/29/ 急遽!予定外な出張!

f:id:vfr750f2:20140215165948j:plain
・寿司ろばた 八條

今日も海鮮です♪ 海鮮最っっ高~


一応、メインの仕事は終わったということで・・・・お疲れ様でした~

f:id:vfr750f2:20140215165949j:plain
・乾杯~♪

ぷは~(私だけスタートから焼酎お湯割りだけれども。)


今日の話題は、どうしても『』。どうやって東京に帰ろうか・・・・ということ。
本来は明日14時ぐらいから会社で打ち合わせをする予定になっていたのですが、さすがに時間が読めないので日曜日にずらしてもらい、とりあえず明日一日は移動に使えるようにしました。


お通しを食べながら、移動の作戦会議。

f:id:vfr750f2:20140215165952j:plain
・このお店の名物 お通しはイカの塩辛バター焼き on the 昆布

うま~~!
ほんと、贅沢なんだよねぇ。七輪を使って炭火で炙るイカの塩辛


そして、このお店の一番人気。名物刺身10種枡盛りダブルでっっ!

f:id:vfr750f2:20140215165950j:plain
・このお店の名物 名物刺身10種枡盛り 驚きの¥980円

いや~、華やか!
そして・・・・当然の旨さ! もうね、都内周辺で食べるのとは鮮度が段違い。全てのお刺身がモッチモチ! ものすごい弾力がほんとうに素晴らしい。


先日はお刺身でしたけれど、今日はふぐのから揚げにしてみました。あと牡蠣

f:id:vfr750f2:20140215165953j:plain f:id:vfr750f2:20140215165954j:plain
・ふぐのから揚げ ・蒸し牡蠣

ふぐのから揚げは・・・・ちょっと骨が多くて難儀


締めの前に軽く食べようと思ってサラダをオーダーしたのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20140215165951j:plain
・マグロほほ肉のタタキサラダ ¥780円

出てきたのは巨大なサラダ。いや、サラダか?
どう見てもメインは大量の『マグロほほ肉のタタキ』であって、玉ねぎサラダが少々・・・・(笑)
でも、美味しいから全く問題なし!


最後の締めは・・・・お寿司~
全部はとても食べきれないので、じゃんけんして勝った人から順番に1つずつ選んでいく作戦。

f:id:vfr750f2:20140215165955j:plain
・大ネタ 十貫盛り

それにしても華やか~
私、最初からこれだけをオーダーしていても、平気で酒が飲めるな(笑)(←結局なんでもいいんだよね(爆))


ヒラメのにぎり寿司もみじおろし

f:id:vfr750f2:20140215165956j:plain
・んんんんん~、うまい!

ほんとうに身がプリプリで美味いお寿司。ほんとうに残念なのが、この写真の画質
ちょうど、今日のお昼にビックカメラから、GRD4修理完了の連絡が来たので、早速日曜日出社した際に取りに行って来ることにします。一足遅かったなぁ~・・・・残念。

https://…/2014/01/24/ 愛用デジカメ・リコーGRD4 3回目のドック入り

華やかな大分出張、最後の夜も満喫したのでした。