大分って本当にスゴいっっ!! ゲキヤスで飲めます →八條

えぇ・・・・今日も飲みに行くんですよ。営業のオゴリで。


お店のチョイスは営業さんなんですけれども、以前から気になっていてそのうち入ろうと思っていたお店だったのでちょうどよかったです。

f:id:vfr750f2:20130613210628j:plain
・八條  大分駅前のアーケードすぐのところにあります

海鮮を全面に押し出しているお店『八條』。
残念ながら今日の飲み会は内輪だけ・・・・ではないので写真はほとんど無し。有っても携帯電話で撮影とかがほとんど。


でもこのお店、『当たり』です。
お通しは、七輪の上で昆布を敷き、その上でイカの塩辛を焼いて食べる・・・・なんて香ばしいんでしょう!


御刺身の盛り合わせ、¥980円は・・・・驚愕!

f:id:vfr750f2:20130608215724j:plain
・【携帯電話で撮影】升に盛りつけられた御刺身盛り合わせ 驚愕の¥980円!

升に盛りつけられているのですが、うにいくらにその他いろいろ。た~くさん


さすがに魚自体のモチモチ感は若干劣りますが、これだけのボリュームならば納得です。


その他もいろいろ美味しそうな料理がたくさんあるし、お酒も安いし、ここは快適です!


締めは・・・・私は『うにぎり』。

f:id:vfr750f2:20130606212230j:plain
・うにぎり・・・・

こんなにたくさん盛ってあるんですね、幸せ~


出汁に溶いてお茶漬け風に食べても最高です。

f:id:vfr750f2:20130613210629j:plain
・お茶漬け風のうにぎり

飲んだ後なのにサクサク食べれます。


こちらは同僚が頼んだ鯛茶漬け

f:id:vfr750f2:20130613210630j:plain
・鯛茶漬け

コレも美味しそうです。(美味しかったそうです。)


そして・・・・この日記ではお馴染みとなった『りゅうきゅう丼』。
コレをオーダーしたのは2名。店員さんに『2つね~』と頼んだら、『ものすごく量が多いからやめたほうが良いですよ』とストップがかかりましたが、実はこのフレーズ、さっきからお刺身を頼む時とか何度も聞かれたフレーズだったので、もう慣れっこになってしまいオーダーを押し通しました


・・・・!

f:id:vfr750f2:20130613210631j:plain
・【携帯電話で撮影】りゅうきゅう丼

ぐわ~~~~し!
写真だと大きさがよくわからないでしょうが、超巨大丼!


え~っと・・・・

f:id:vfr750f2:20130613210632j:plain
・【携帯電話で撮影】ちょっと引きで撮影したりゅうきゅう丼

フルサイズの七輪よりもデカイ丼!
お茶碗4~5杯分ぐらいはありそうなサイズ。一見の価値あり。そして値段は普通価格という、恐ろしい地雷!(爆)


ココはぜひもう一度訪れて、じっくりと食べて飲んでみたいです。

https://…/2013/06/06/ 豊後牛・・・・も素晴らしいんですよ。