急遽!予定外な出張!

今日から突然の出張
別の課が担当する仕事の応援として、急遽出動!です。


羽田空港から飛行機でびゅ~ん・・・・

・びゅ~ん  JEX B737-800

と飛んだ先は、大分空港。この間も大分出張に行っていましたが、それとは無関係なんですけれども、なぜか行き先は大分。
同じ緊急出張でも、行先によって気分は大きく変わります。大分なら・・・・喜んで飛びます♪

・大分空港からは高速バス。東京から大分駅って意外と遠くて6時間!

お昼に移動して、夜間作業・・・・のはずが、順調に終わり飲みに行く時間が取れました


どこに行こうかな? 前回大分訪問時に営業に連れて行ってもらったお店でじっくりと飲んでみますか。

https://…/2013/06/05/ 大分って本当にスゴいっっ!! ゲキヤスで飲めます →八條

・寿司ろばた 八條  ↑手書きで9月28日って書いてあるけれど、今日は29日なんですけれど?

関アジ、関サバ 大分の鮮魚を味わう』な~んてグッとくるなぁ。惹かれるなぁ~


前回訪問時に驚いた『お通し』。

・昆布の上で炭火で焼く・・・・イカの塩辛バター♪

ソロで入ってもわざわざ炭火と七輪がセットされて、昆布でイカの塩辛を焼く・・・・なんと幸せなんだ!(お通し代¥368円)


そして地元のお酒

・大分むぎ焼酎 二階堂

なんか薄く感じるので、ガブガブ飲んでも安心(?)


そして、ちょっと値段は張るけれど、やっぱり"関アジ"でしょ!

・関アジのお造り

うわ~、相変わらず凄い歯ごたえ! もっちもち!
九州の甘い醤油がコレによく合うんですよね。


もうね、毎日でも食べたい美味しさ!


あと・・・・わざわざ大分まで来て、佐賀関の海の幸が目の前にある土地なのに・・・・

・北海道産 さんまのお作り ¥580円

北海道産のさんま
だって~、今シーズンはほとんどサンマを食べれていないんですもの~(泣)


これだから大分出張は良いんですね♪

https://…/2013/09/30/ 海鮮が大変美味しい大分ステイ