今日も飲みに行きましたが・・・・なにか?

大分出張の夜。当然同僚と飲みに行くことにしました。
まあだって、出張生活だと楽しみはコレしか無いんですよね。ホテルからほど近い『かみ風船』で!


まずは、乾杯。そして冬の季節の大分と言えば・・・・ふぐ刺しだぁ~♪♪♪♪

f:id:vfr750f2:20140214174837j:plain
・ふぐ刺し~♪  なんと¥980円

安っ!
もちもち淡泊な味わい。こりゃ~日本酒が進んじゃう美味さ最高~♪


おいおい~、私はコレとお酒だけで必要十分ですよ。


しかし・・・・
大分に来たのだから・・・・、佐賀関がすぐそこという地理関係ですもの・・・・、そりゃ~

f:id:vfr750f2:20140215165941j:plain
・関サバのお刺身~♪

関サバ行くでしょ。モッチモチ~♪


美味いよ!美味すぎるんだって! 大分に長期出張したならば、間違いなくアル中になる自信があります(爆)


そうそう、地鶏コンボ地鶏炭火焼き地鶏のたたきも行っとかないと!

f:id:vfr750f2:20140215165942j:plain f:id:vfr750f2:20140215165943j:plain
・宮崎名物じゃなかったっけ? 地鶏炭火焼き ・地鶏のたたき

うま~~~~いぃ!
前言撤回。わたし、これとお酒でも必要十二分ですわ(笑)


ちょいと魔が差して、チーズ系。コレは私のリクエストね。

f:id:vfr750f2:20140215165944j:plain f:id:vfr750f2:20140215165945j:plain
・チーズオムレツ ・とろ~り♪

チーズオムレツ。大量のチーズのとろけ具合が最高っっっ!


もう一つの大分名物、シイタケ

f:id:vfr750f2:20140215165946j:plain
・シイタケ

シイタケの串焼き。実が厚くてまぁ美味い!


締めは・・・・、これも大分名物の『りゅうきゅう丼』。

f:id:vfr750f2:20140215165947j:plain
・海の幸だらけのりゅうきゅう丼

やべぇ、美味いんだよ、これも♪


これだけ飲み食いして、お会計の時。まぁ、普段の感覚だと一人¥4,500円~¥5,500円かな?と読みますが・・・・
これぞ大分クゥオリティー!!! なんと¥3,500円!


スゴいよ、大分! 素晴らしすぎます。ちなみに、ホテルの宿泊費から何から、全部安い大分!


唯一、残念なのが、今回の出張にお供しているカメラがリコー GRD4ではなく、ニコンCoolpix S630であること。遠近感がないし、ピンが甘いし、色が変だし・・・・(泣)

https://…/2014/01/24/ 愛用デジカメ・リコーGRD4 3回目のドック入り

全然美味しそうじゃないんですよね・・・・_| ̄|○

https://…/2014/02/13/ また今日も飲みに行きましたが・・・・なにか?