陸の孤島・・・・大分

結構な降雪の大分。
え~っと・・・・


大分空港に向かう大分空港道路全線通行止め。その他大分県内の高速道路も全滅! すべて通行止め!

f:id:vfr750f2:20140214151314j:plain
・空港に向かう道はダメみたい   大分空港道路・全線通行止め

というわけで、福岡や小倉方面など、県外に向かう高速バスも・・・・全便運転見合わせ
それどころか、大分市内を走る路線バス(大分バス)は始発から全便運転見合わせ! なんて大胆な(笑)


じゃぁ、鉄道は・・・・

f:id:vfr750f2:20140214151315j:plain
・大分駅から南北方向に走る、JR日豊本線  佐伯(大分県)~延岡(宮崎県)間・宇佐(大分県)~日出(大分県)間 運休!

南北に走るJR日豊本線は、北にも南にも行けずに大分県から脱出できず、事実上の運休
ちなみには瀬戸内海で通せんぼ。


うそ~、じゃぁ西に向かって博多に抜けられるJR久大本線は・・・・

f:id:vfr750f2:20140214151316j:plain
・電車がひっくり返っています・・・・

昨日の夜の雪で電車がひっくり返っちゃう大脱線事故により不通


ちなみに仕事は・・・・雨&積雪により午後は作業中止!
もうどうにもなりません(泣)


予定していた業務が出来なかったことを上長に報告したら・・・・
じゃぁ、昼間から酒飲んでいれば。どうせもうどこにも移動できないんだろ?』と、上長公認でランチ酒(笑)

https://…/2014/02/15/ 降雪悪天!大分→東京 大移動作戦