これこれっ!!・・・・焼きそば牛丼を食べてみました。

最近食べ物ネタばっかりですみません・・・・


最近マイブームで焼きそばが来ていて、ひたすら日田焼きそばを追っていましたが、なんとタイムリーに牛丼チェーン店・すき家でも『焼きそば牛丼』なるものを期間限定で発売するんですって!

https://…/2013/04/05/ 東京で食べる日田焼きそば!(?) がらんどや ~東京都立川市~
https://…/2013/03/28/ こ・・・これが東村山焼きそば・・・・なのか!(?)
https://…/2013/03/27/ 灯台下暗し・・・・多摩地域のB級グルメ焼きそば"東村山・黒焼きそば"
https://…/2013/03/26/ 再チャレンジ! 大分県日田市のB級グルメ"日田焼きそば"を東京の立川で!
https://…/2013/03/21/ な、なんと! 立川にも"日田焼きそば"のお店がオープン!
https://…/2013/03/18/ 完全にハマった・・・・日田焼きそばのお店"想夫恋"
https://…/2013/03/16/ B級グルメ最高~ 日田焼きそば"想夫恋" 高いけれど美味い!

世間でも焼きそばブームが"来て"いるのか(?)(?)(?)(?)


ていうか、期間限定ならば、万難を排して食べておかねばなりません。さっそく出張にからめて『すき家』に寄ってみました。

f:id:vfr750f2:20130424221239j:plain
・お店のいたる所で『推して』いますね~

おおっ、すき家の店舗が目に入ると同時に、焼きそば牛丼の宣伝がバシバシ。気合入っているなぁ~
クレヨンしんちゃんの映画『バカうま!B級グルメサバイバル!!』とのタイアップで生まれた企画らしく、それでB級っぽい焼きそばとの組み合わせなのか~


さっそくオーダー。一応、並盛りで!

f:id:vfr750f2:20130424221238j:plain
・焼きそば牛丼。単純に牛丼の上に焼きそばが乗っている・・・・

すんごいビジュアルだわ・・・・
いや、ただ単に焼きそばを丼に盛っているだけで、下に牛丼が隠れているとは思わないかもしれません。
しかし・・・・焼きそばの下は普通に牛丼です。


まぁ、関西圏では焼きそばをおかずにライスを食べるのが普通みたいなので、それを関東圏にも浸透させよう・・・・ともとれます。


付属のソースと青海苔をかけて、さぁいただきま~す。

f:id:vfr750f2:20130425222355j:plain
・特製ソース付き

むぅ~・・・・


合わねぇ~(爆)


それぞれが主役を張れる役者のお二人・・・・牛丼ソース焼きそば。これらを同時に食べると・・・・いや、同時にものすごく食べづらいけれど、これは一緒に食べねば意味が無いと、焼きそばをパスタのようにくるくるして一口サイズを作ってから食べましたが・・・・
いや~、全くと言って混ざり合わない化学反応ゼロ! 全く別の食べ物をそれぞれ食べているかのような感覚です。


そうであればなにも同時に食べる必要がないんじゃないのか・・・・と思います。それぞれが普通に美味しいですし。


次は普通の牛丼がいいです。