再び立川市で日田焼きそば! さぁどうだ!(?)

先日の大分出張で美味さびっくりで盛り上がり、東京・立川市でも食べられると聞いて喜んでいた『日田焼きそば』。
もやしのシャキシャキした食感と、ブロック豚肉。硬めの麺がアツアツの鉄板で! たまらない~

https://…/2013/03/18/ 完全にハマった・・・・日田焼きそばのお店"想夫恋"
https://…/2013/03/16/ B級グルメ最高~ 日田焼きそば"想夫恋" 高いけれど美味い!

しかし・・・・立川で食べた"日田やきそば"はちょっと残念なような・・・・で判定保留としていました。

https://…/2013/04/05/ 東京で食べる日田焼きそば!(?) がらんどや ~東京都立川市~
https://…/2013/03/26/ 再チャレンジ! 大分県日田市のB級グルメ"日田焼きそば"を東京の立川で!
https://…/2013/03/21/ な、なんと! 立川にも"日田焼きそば"のお店がオープン!

そこで、休日出勤な今日。普段は時間的に厳しくて訪問できないのですが、今日はのんびり食事に行って来ました。一緒に大分に出張した同僚をつれて・・・・


そう。私の舌がおかしいのか、もう一人とともに(さらに九州出身の同僚も連れて)確かめようというわけです。

・がらんどや@東京都立川市

私は・・・・前回を警戒して、ノーマル焼きそばにしようっと。


でも、食べ盛りの同僚は、なんとボリューミーな『から揚げセット』をオーダー。これ、スゴいんですよ~

・ど~ん! と・・・・迫力の日田やきそばから揚げセット(中) ¥980円

ほらっ(笑)
でた~、すごい量。
私ではこんなに食べきれないのですが、ブログ的には写真が撮れてラッキー!


では、メインの焼きそばは・・・・

・日田焼きそば

見た目は間違いなく日田焼きそばと言っていましたが・・・・味はやっぱり微妙~な顔をしています。


これじゃぁ、ただ単に硬い焼きそばだと・・・・。


丼ゴハン。これを焼きそばをおかずで食べます。

・山盛りゴハン! 最高でしょ!♪

絵的には最高ですが、量が多すぎるネ!


から揚げも・・・・サイズはバッチリですが・・・・

・大分から揚げ

ぶよぶよ


なんかどれもこれもいまいちという結果となってしまいました。
う~ん、残念 (´・ω・`)