灯台下暗し・・・・多摩地域のB級グルメ焼きそば"東村山・黒焼きそば"

なんだか最近、焼きそば気になって仕方がないんです・・・・

https://…/2013/03/16/ B級グルメ最高~ 日田焼きそば"想夫恋" 高いけれど美味い!
https://…/2013/03/18/ 完全にハマった・・・・日田焼きそばのお店"想夫恋"
https://…/2013/03/21/ な、なんと! 立川にも"日田焼きそば"のお店がオープン!
https://…/2013/03/26/ 再チャレンジ! 大分県日田市のB級グルメ"日田焼きそば"を東京の立川で!

B級グルメってあんなに美味しかったのか・・・・、そして我ら東京都・多摩地区に目を向けると・・・・あるじゃない! 東村山・黒焼きそばですって!
いいじゃない! 食べてみたいじゃない!


焼きそば全体が真っ黒で、この黒い色はイカスミ。鹿児島の料理酒『黒酒』と、各種香辛料を加えたスパイシーなものらしい。このソースは東村山の企業で作っているんですって。
その他、豚バラにキャベツ、ニラ。そしてモチモチ系の麺。


よしっ、まずはソースを入手しよう・・・・と思い、東村山の数件のスーパーを回ってみましたが・・・・、無し!
一旦自宅に帰ってググったら、なんと立川駅ビル内のスーパー『北野エース』で売っているらしい。


さっそく会社帰り、北野エースに探索に。

・北野エース・立川グランデュオ店のソース売り場

うお~、スゴいソースの品揃え。そして・・・・あった!


あったよ~~~~

・ようやく見つけた・・・・黒焼きそばソース!!

たしかに真っ黒
これで黒焼きそばを作ってみようっと。


でも、その前に本家を知るために食べに行こうかしら。

https://…/2013/03/28/ こ・・・これが東村山焼きそば・・・・なのか!(?)