エアコンを購入しました

引越し作業の締めくくり。暑い夏が来る前にエアコンを買いました


ていうか、エアコン無しで夏を乗り切れる自信がありません
以前使用していたのは、シャープ製でプラズマクラスターが付いているヤツです。まぁ特にこだわりがないので、おんなじヤツを買おうかな(?) シャープ製安いし

https://…/2010/06/25/ ♪プラズマクラスタ~はシャープだけ~♪

でも、Webショップであれこれ見ていてモヤモヤしているので、やはり店頭で相談してみることにしました。
どこに行こうかしら(?) ヨドバシ(?) ビック(?) ヤマダ(?)


なぜかケーズデンキになりました。
まず店員さんいわく『エアコンの機種によって電気代が全然違いますよ・・・・』と。確かに展示されている機器には消費電力も記載されていて、それもかなりの差があります。


なんだかんだで決めたのが・・・・

f:id:vfr750f2:20130508184923j:plain
・ダイキン製エアコン 型落ちの2012年モデル

ダイキン製の型落ち、去年モデル
別にいつのモデルだってあんまり関係ない気が・・・・


定価で25万円近くした機種なのですが、型落ちなのでゲキヤス!


スゴい安いので・・・・

f:id:vfr750f2:20130508184924j:plain
・室外機2段重ね

2台買いました。(←まぁ、もともと2台欲しかったのよね~)


これで快適な夏を迎えられそうです。

https://…/2019/07/18/ バタバタしている時に限って・・・・エアコンが故障