くら寿司が変身している~

ランチに回転寿司に行きました。


くら寿司。5皿食べるとタッチパネル式注文機で抽選が行われ、ガチャガチャみたいな景品が当たる『ビッくらポン』が装備されている回転寿司屋さん。
以前ここで、食べ終わった皿をセンサー付近で前後動させることによりカウンター値を増やすことに成功し、喜んだのもつかの間・・・・それは料金に跳ね返ってくる事に気づき真っ青になった現場。

https://…/2009/07/30/ あほあほマン 登場!

そんなタッチパネル式注文機が新しくなっている!

f:id:vfr750f2:20130407221552j:plain
・くら寿司のタッチパネル式注文機

あれっ・・・・これiPadじゃないの!(?)
専用のステーとかも特注で作ったのかしらね。


個別注文が特急レーンで運ばれてきた時も、リアルタイムでお知らせしてくれたり、アプリがきめ細やか!
無線LANで配線が従来より簡単だし、グラフィック性能も必要十分だしサウンドも。事実、ビッくらポンの抽選がアニメ動画ふうになってパワーアップ。これは楽しい~!


すごいなぁ~、こういう時代なのかぁ・・・・

https://…/2013/04/06/ 鳥が美味いんです! 鳥ちゃん ~兵庫県三田市~