あほあほマン 登場!

今日のランチは、回転寿司の『くら寿司』。
全皿\105円なので、沢山食べても安心です。そして、食べた後のお皿を各テーブルの『お皿投入口』に5枚入れるとその場で『抽選ゲーム(?)』が行われ、当たれば『びっくらポン!』が一つもらえるというシステムがあり、食べた後の皿の片付けをお客さんが自発的にやりつつ、皿の枚数のカウントも自動的にする仕掛けなのです。

・くら寿司でランチ

今日も、普通に食事をして11皿食べました。
すると、『抽選ゲーム(?)』2回と、余り1皿になりました。う~む・・・・。


どうせ、皿の投入口付近にセンサーがあり、それで皿のカウントをしているんだろう・・・・。投入口付近で皿を投入せずに往復させたら騙されてカウントしていき、『抽選ゲーム(?)』をもう1回できるんじゃないの!!(?)(?)
皿を手で動かしてみると・・・・

・皿投入口 この辺りで皿を動かすと・・・やった~、バシバシとカウントアップ!

バシバシとカウントが上がっていき、『抽選ゲーム3回目』が行えました。(ハズレでしたけど。)


あれっ(?)(?)(?)
皿カウントが上がって、抽選が1回多く出来たのは良いけど、これって会計にも連動していないかい・・・・(?)


結局\420円多く支払ってきました・・・・(T_T。)
アホです。