2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いときこそ・・・・

関西出張中でリアルタイムなネタが切れているので、過去に撮り溜めしている写真をアルバム気取りで見ながら思い出でも語ってみよう・・・・という企画の第四弾です。 バイクは風を体で受けて走る爽快な乗り物。 でも・・・・風だけでなく雨も受けるんです。…

久しぶりの・・・・CoCo壱番屋・百花繚乱~♪

関西出張中でリアルタイムなネタが切れているので、過去に撮り溜めしている写真をアルバム気取りで見ながら思い出でも語ってみよう・・・・という企画の第三弾です。 思い出というよりか、携帯電話のメモリーを空ける為という目的もあって一石二鳥なんですけ…

幸せな名前の駅

関西出張中でリアルタイムなネタが切れているので、過去に撮り溜めしている写真をアルバム気取りで見ながら思い出でも語ってみよう・・・・という企画の第二弾です。 400ccのバイクに乗り始めて、初のロングツーリングに行ったのが能登半島の先端、禄剛崎。 …

愛用しているキャンプ場

関西出張中でリアルタイムなネタが切れているので、過去に撮り溜めしている写真をアルバム気取りで見ながら思い出でも語ってみよう・・・・という企画の第一弾です。 愛車のバイクで北海道ツーリングに行く!って、ライダーの憧れの一つだと思います。 さす…

今日から関西、宿泊出張

今日は朝から新幹線で大阪へ、2週間の宿泊出張の始まりです。 うちの会社、どうしても年末~年度末に仕事が集中する傾向があり、今回の出張も2つの仕事を一気に片づけてくるという・・・・多少強引なスケジュール。 ・のぞみ号 ・今日もN700型でした。通路側…

牛メシ松屋 ホワイトシチューハンバーグ定食

明日からは約2週間ほど関西宿泊出張。仕事に必要な機材の梱包作業(←トラックチャーター便1台分のイヤになる量)等々も午前中に終了したので、午後は半休取って身支度に充てることにします。 普段だとお昼休み時間が短いし、会社最寄りの松屋とか混雑してい…

あぁ~走りたい!!

なんだかそろそろバイクに乗って走りたい病が発症してきました。 そんな時、通勤で使うバス車内にチラシ発見! ・バス車内の旅行チラシ そうか、あと1ヶ月もすれば河津桜の季節か・・・・。 ・早咲きのさくら・河津桜 ・春はすぐそこです さくらの季節は大混…

愛車修理完了!

先週の日曜日に、愛車のバイクVFR750F(RC36)をドック入りさせました。 というのも、20年/16万キロ走行の老体バイクですから、スタータークラッチが壊れる前兆で20回に1度ぐらい、セルモーターは回っているのにクランキング出来ない現象が発生し、一度発生す…

越後そば ~京王線北野駅改札前~

自宅の最寄駅、京王電鉄北野駅の改装工事が完了し、改札前に店舗が出来ました。(1ヶ月以上前だけどね・・・・。) 新しく増えたのは、フレッシュネスバーガーと、立ち食い蕎麦の『越後そば』。そして三井住友銀行にお茶の金子園です。 本当は昨日の話なんで…

えっ!! ホームページ存続の危機!

PC

ホームページ、もう書けなくなるかも・・・・ 今まで6年間、積み重ねてきたことが無になってしまうかもしれない・・・・ 今日、自宅にこんな封筒が届いていました。 ・"ひかりone"コースら関する大切なお知らせ封筒 私はインターネットに接続するために、東…

本日のすいつ゛

注!:今日のお話は極一部の人にしか伝わらないギャグです。判らない人ゴメンナサイ・・・・ えーっと・・・・、とある人がこのブログを見ても羨ましくないそうなので、気兼ねなく『すうぃ~つ♪』な事が書けます。 今日は・・・・コンビニではなくて、ココに…

本日のすいつ

えーっと・・・・、とある人がこのブログを見ても羨ましくないそうなので、気兼ねなく『すうぃ~つ♪』な事が書けます。 高級洋菓子店で数点だけ・・・・という買い物が苦手な私はセブンイレブンに寄り・・・・ ここだけピンク色の棚でいかにも女性好みなコー…

プチ幸せ♪

風邪から回復したら、今まで以上に食べ物が美味しく感じます。 でも最近は『少な目御飯 + もやし炒め』ばっかりにしているので、たまには何か食べたいとセブンイレブンへ・・・・ 何か新しいのないかな~・・・・ あっ!! ・プリン大福♪ 思わず即買いして…

げりりんぐ・・・・(>_<)

えーっと・・・・食事中の方はご遠慮くださいな。 昨日の晩、18時頃から突然、なんの前触れも無く始まった『下痢』。 あれっ(?) さっき行ってきたばっかりなのにもう(?) と5回ほど続き、コレはイケないと正露丸を服用したのですが、さらには悪寒までお…

ドック入り(スタータークラッチ・オーバーホール) ~163,215.1km~

先週、愛車のバイクVFR750F(RC36)をバイク屋にドック入りさせようとしたのですが、いかんせん古いバイクで部品番号が判らない等のすったもんだがありまして、ここ数日はバイク屋と頻繁にメールで情報交換していました。 https://…/2010/01/11/ オーバーホー…

名代 富士そば 八王子店 ~東京都八王子市~

おそらくだいぶ昔から存在しているのに、一度も入ったことがない謎のお店でした。 でも、この間テレビ(確か"ぷっすま"と"シルシルミシル")でやっていたので、どんなものなのか確かめてみた~い!! ・名代 富士そば 八王子店 店内で食券買って、サッと茹で…

無事完了!兵庫出張!

う~、なんとか無事に仕事が完了したけど疲れた~。 今回の仕事はまだ序章で、今月末~来月上旬に立て続けに2件システムを切り替えるのでバタバタしてます! 昨日~今日と、機器の設置調整のあとは、システム切り替えのリハーサルを実施して、本当に制限時間…

焼肉・大門・Part5 ~兵庫県三田市~

今日は朝から肉体労働。新しいシステムを立ち上げるために、機器の搬入・設置・調整をしますが、トラックチャーター便1台分だから、なかなかの量。 さすがにスーツ着てなんてお仕事してられず、作業着という名の制服でめい一杯作業です。 一日が終わると・・…

地鶏焼き鳥 鳥ちゃん・Part2 ~兵庫県三田市~

前回の出張のときに飛び込んでみた地鶏のお店、今回もまるで吸い取られるかのように立ち寄ってみました。 https://…/2009/08/05/ 地鶏焼き鳥 鳥ちゃん ~兵庫県三田市~ 地方出張に来て、その土地の物を味わうなら飲み屋(Not チェーン店)に入るべし! これ…

今日から兵庫・宿泊出張

今日の午後からは新幹線で大阪へ。そこからさらにJR福知山線に乗り、兵庫県の奥地へ・・・・。 ・東海道新幹線で大阪へ ・今日は会社に寄ってからの移動なので東京から乗ります 前回はせっかく新幹線に乗るというのにGPSロガーを忘れてしまったので、今日は…

えっ、伊豆スカイラインが二輪車規制!(?)

一昨日バイク屋に行ったとき、カウンターにバイク雑誌が数冊置いてありました。 その中の『ビッグマシン』誌に衝撃のタイトルが!(←知っている皆様にしてみればだいぶ遅い情報ですが・・・・) ・BIG MACHINE 2010年1月号の表紙 『箱根 バイク通行禁止の危…

都内出張の帰りに秋葉原

LED

今日はとっても寒い中を都内出張。帰りは秋葉原電気街に寄ってきました。 ・JR秋葉原駅 目的はもちろん 鉄道居酒屋! もとい、硬派な電子部品屋さん! 愛車のバイクVFR750F(RC36)の自作LEDテールライトユニットを製作する際に、手持ちでは不足している部品と…

オーバーホールの為にドック入り・・・・出来ず! ~163,165.3km~

今日は、愛車のバイクVFR750F(RC36)のスタータークラッチオーバーホールをするために、バイク屋にドック入りさせよう! 2月上旬まではちょっと忙しい状態が続くし、寒いし、ドック入りにはちょうど良い時期なのです。 ・スタータークラッチはエンジン右側 ・…

渋谷・アルカトラズで新年会 2010

今日は、普段お世話になっているツーリングクラブの新年会なのです。 なんとなんと、場所は渋谷の医療刑務所風の居酒屋『アルカトラズ E.R』で、一昨年の新年会と同じ場所。ここ、面白いんですよ~ https://…/2008/01/13/ 渋谷刑務所にて服役 in 隧道走行集…

テールライトLED化計画Ver.2 回路製作その3/駆動電源基板

LED

愛車のバイクVFR750F(RC36)で使用している自作LEDテールライトに不具合が生じたため、急遽第2ロットを製作することになりました。 前回の日記では、LED発光基板の左右2つの製作が完了しました。 今日は、製作が完了したLED発光基板に電源を供給する基板の製…

今日も電車で移動・・・・

とりあえず電車で名古屋に行こう。JR中央西線に乗ります。 ・JR中央西線 ・JR名古屋駅に到着~ アッと言う間に名古屋駅。 途中下車してブラブラ、昨日と同じ場所からJRセントラルタワーズを見上げます。 ・昨日も訪れたJRセントラルタワーズ(の一部) ここ…

うなぎ一筋ウン百年! うなぎや ~岐阜県多治見市~

とりあえずメシだな・・・・。 な~んて気持ちでココに通うのは失礼なほど美味しい♪うなぎやさんなのです。近くにきたときは必ず寄るお気に入りの店! https://…/2009/10/29/ うなぎや ~岐阜県多治見市~ ・創業安政6年(1859年) うなぎや 昨日の晩は出歩く…

ぐるぐる出張・2日目

今日の仕事は、元々は今日の朝一で東京から名古屋に移動してきて作業してトンボ帰りするつもりだったのですが、前日に上手いこと大阪の仕事をセットしたので宿泊出張に変身! 移動がなくなり朝一から仕事が出来たので、午前中で業務終了~♪ 早く終わりすぎち…

ぐるぐる出張

今日は、朝一から新幹線で大阪出張。明日は名古屋圏(愛知県じゃないけどね。)で仕事があるため、名古屋ステイ。 よ~く比較検討して、一番安い運賃で移動することにしたので・・・・ JR横浜線:八王子駅→新横浜駅 JR新幹線:新横浜駅→新大阪駅 JR京都線(…

ルーター・ダウン!

PC

最近自宅のインターネット接続用ルーターの調子が悪い・・・・。 2日~3日に一度ぐらいの割合でハングアップしてしまうのです。 調子が良いときは1週間でも動き続けるし、激寒の八王子なので熱暴走も考えにくい・・・・。(低温暴走か(?)) ・購入時の写…