ドック入り(スタータークラッチ・オーバーホール) ~163,215.1km~

先週、愛車のバイクVFR750F(RC36)をバイク屋にドック入りさせようとしたのですが、いかんせん古いバイクで部品番号が判らない等のすったもんだがありまして、ここ数日はバイク屋と頻繁にメールで情報交換していました。

https://…/2010/01/11/ オーバーホールの為にドック入り・・・・出来ず! ~163,165.3km~

それによると、必要な純正部品在庫はまだ充分あるそうで、終売予告もなくすんなりと入手できちゃいました。
バイクを解剖してから部品を手配するのではなく、やばそうな部品は片っ端から交換してしまう作戦です。


そして、改めて今日、ドック入りします。
念のため、パニアケースには自分のバイク用のサービスマニュアルとパーツリストを積み込んで・・・・

f:id:vfr750f2:20100117172119j:plain
・サービスマニュアルとパーツリストを積み込んで出発!

そして到着!

f:id:vfr750f2:20100117172120j:plain
・バイク屋

依頼事項等、細かく打ち合わせをして、バイクを預けてきました。


なんと、先週ホンダの端末で部品番号を調べられなかったのは、車体番号の入力が間違っていたらしくて、正しく入力したらキチンと表示されたとのこと・・・・
なんだ~人騒がせなっ!


帰りは・・・・バス-電車-バスを乗り継ぐのでさらに時間がかかる!


今日半日が完全に潰れてしまいました。
でも、必要な部品は全てバイク屋に存在している状態でドック入りしたので、今度の土曜日には出航できる予定ですって♪


なんだ~。再来週から2週間ほど出張だし、いつもパーツをそろえるのに時間がかかって1ヶ月ぐらいドック入りとなるから、上手く期間を計算してドック入りしたつもりだったのに、出張前にバイクが戻ってきてしまいます