渋谷・アルカトラズで新年会 2010

今日は、普段お世話になっているツーリングクラブの新年会なのです。


なんとなんと、場所は渋谷の医療刑務所風の居酒屋『アルカトラズ E.R』で、一昨年の新年会と同じ場所。ここ、面白いんですよ~

https://tarsama.hatenadiary.com/entries/2008/01/13/ 渋谷刑務所にて服役 in 隧道走行集団2008新年会
https://tarsama.hatenadiary.com/entries/2009/01/11/ 渋谷・カチカチ山で新年会 2009

待合せは、忠犬ハチ公の背中。皆さんお久しぶりですね、今年もヨロシクです。

・忠犬ハチ公 ・ぼちぼち集まってきましたライダーの皆様

総勢11名で、刑務所に服役しに行きます・・・・

・アルカトラズ E.R ・場所はココ

この お店 刑務所、中に入ると不気味な内装で、お客は牢屋に入らなければならないのです・・・・


入所の心得を聞き・・・・牢屋へ。

・入所の心得 ・牢屋に入ります

ちなみに、上の左の写真のように、妙に明るく綺麗なやつは、一眼レフカメラに70mm単焦点レンズ(?)というすごいメカにより撮影されたもので、本当は非常に薄暗くて不気味な場所で、コンパクトデジカメではブレまくってしまうような所です。


信じられないことに、『食べ放題飲み放題で\2,980円!』という驚愕のお値段。安心してお腹一杯食べることが出来ます!(でも、残すと1皿につき\500円取られます。)
まずは、ビールかな・・・・

・これは・・・・尿瓶だね。 ・ステンレスのコップに注ぐ・・・・

なんだなんだ・・・・!(?) 妙にリアルだなぁ・・・・


まぁいいか。乾杯~っ! 今年一年もよろしくお願いしま~す!

・乾杯っっ!

食べ放題だとショボいメニューしかないのでは(?) と心配していたのですが、どうしてどうして食べたいヤツがた~くさん!♪!


でも・・・・


宴会コースの場合、頼んでいないのに最初からモリモリと食べ物が出てきます・・・・
それも大量に!

・山盛りサラダ ・山盛りポテトに山盛り唐揚げ

山盛りサラダ山盛りポテトとか、山盛り唐揚げとか・・・・脂っこいものばかり!


よし、ここはヤングチームの出番だ!


え~っと・・・・ヤングがいな~~~い!!
仕方がないから片っ端から食べていきます。


むしゃむしゃ・・・・
でも、そこはトンネルクラブの皆様! 爆食はお手の物!
チャーハンにコロッケにピザに・・・・一気に注文しすぎでしょ!

・巨大コロッケ ・ピザ

でも、アッという間に食べてしまう強い胃袋たち・・・・


前回来たときは、"ひとりあそび"だとか、"腹上死"だとか訳のわからないメニューと、突然ヘンな人が襲ってくるアトラクションがあったのですが、今回は静かだし、食べ物も普通な名前になってしまっていました。


ヘンテコリンな名前のほうがドキドキして楽しかったのに~

・今回の部屋はレントゲン室 ・定番のハイボール

でも今回は、これでもか!とお腹一杯食べることが出来ました!

二次会 270円酒場 by 白木屋

二次会は、近くの白木屋の『270円均一』酒場。
今日は、いろいろ事情があって常に末席で大人し~く存在を消して飲んでいるつもりだったのですが、二次会ではPRYCE16さまえみさままふさまフォーメーションを組んで待ち構えていて、有無を言わさず中央の席へ・・・・。

・白木屋 270円酒場 ・右から二番目のど真ん中が私!

まったくも~! 何飲んで何を食べたのか全て吹っ飛んじゃったじゃないですか~!


とりあえずそんな状況でも写真だけは撮っていたのですけど、後で見ても『何これ(?)』でまったく判りません・・・・

・ピーたん(?) ・(?)(?)(?)

まぁいいや!


今年もいろいろ走りに誘ってください。よろしくお願いします!

なんだか新年会の後、このブログのアクセス数が跳ね上がっているのは気のせい(?)(?)(?)
普段だと1日当たり400~500ビューなのに、11日の月曜日には1,000ビューを越えているし・・・・