2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

auからスペシャルチケットが届きました

携帯電話会社auから、郵便物が届きました。 IS01、IS02をご使用中の皆様にauからの御提案・・・・ ・IS01、IS02をご利用中で本案内状が届いたお客様限定のスペシャルクーポン なんと絶妙なタイミング! ISデビュー割で購入したスマフォの2年縛りがもうぼちぼ…

会社のPCに安~いグラフィックカードをセットしてみました。

PC

会社のPC。半年に一度、乗り換え希望の有無調査票が配られるので、個人が望むのであれば常に最新のPC環境でいることも出来ます。 しかし・・・・所詮はビジネスユース。別途サーバー群はいるので、個人のPCに高度な性能は必要ではなく、メールやブラウザ、い…

100円均一でパラダイス!

何か欲しいものがあると、まず探してしまう100円均一。 そして100円均一に入ると、最後に必ずオツマミコーナーを物色してしまう・・・・まんまと経営者のワナにはまっている私。 おやっ!(?) ・な・・・・なんと一面に埋まる「うまい棒」 うまい棒コーナ…

激烈!頭痛生活

ううぅ~、今日も頭が痛い・・・・ 調子が良かったのは土曜日だけで、それ以外は5日ほど毎日頭痛薬のお世話になっています。 これは・・・・会社行きたくない病!(?)と思ってみたかったけれど、日曜日も頭痛かったところをみると、全然違うな・・・・ メ…

日本海海戦記念日 横須賀ぐるぐる

今日は、横須賀周辺の隧道を探索するためにお出かけ。 今までの調査で細かい隧道がありすぎて、自動車やバイクでの探索はその駐車場所を探すのが困難・・・・なので、都市内交通の王者、自転車(レンタサイクル)で! いつもの隧道エクスプローラーのくぼた…

桜えび見学と薬膳まったりツーリング

今日は、久しぶりにトンネルクラブの皆様とツーリング。それも、事前に周到に計画されたものではなく、『行こう』と決まったのが前日の20時30分。 それでも4台5名もの人が集まってくれました! ・写真の4名+撮影者1名 @西湘PA 今日のメインイベントは、桜…

新橋にある大学へ行ってきました 豚大学!

今日のお昼は・・・・以前からとっても気になっていた大学に行ってきました。 その名も・・・・ ・豚大学 帯広豚丼を食べさせてくれる、豚大学。ええそうです、店名が『豚大学』(笑) どうやら前評判だと、御茶ノ水にある『豚野郎』がスピンオフしたような…

高幡そば 京王電鉄・高幡不動駅構内

う~む・・・・連日の頭痛。ガッツリ食べる気分には程遠い・・・・ こんなときは駅そばに限るねぇ。しかし京王電鉄に駅そばは・・・・なんと沿線に2店舗しかない! 明大前駅とここ高幡不動駅。 なんというやる気の無さ。儲けるつもり無いのかしら、京王電鉄…

今日も御成門

昨日は一日雨でしたが、今日は一転ポカポカ陽気。 都営地下鉄 三田線・御成門駅に到着し、階段を上れば東京タワー! ・GRD4で撮影すると綺麗過ぎる東京タワー! すげぇ~美しい。思わず写真撮影したら物凄く綺麗に写っている! まだ朝の通勤途中だというのに…

ドラえもん・・・・じゃなかった、おなりもん。

今日から3日間、都内でみっちり研修。 ・普段ほとんど乗らない都営三田(みた)線 ・御成門駅 初めて聞く駅名だわっ! なんかゴロが『ドラえもん』にそっくりな『おなりもん』駅。 副題(?)に東京タワー前なんてあるけれど・・・・駅を出ると・・・・ ・目…

最後の一冊でした。

ドデカバーさま、ありがとうございます! 昨日のツーリングの帰りにアウトドアショップ"WILD-1"に寄ってみました。 そう、目的は『北海道キャンピングガイド2012』。 ・WILD-1 多摩ニュータウン店 え~っと・・・・ あった! ・RISE 北海道キャンピングガイ…

復活!塩山・白彩でランチしよう!

よみがえった食堂『白彩』。JR塩山駅(えんざん)の近くにあったこのお店が閉店しちゃったのですが、去年ひっそりと再オープン! 今日は、そのランチを主目的に山梨県まで流してきました。 出発前の交通情報チェックでは、今日は特に事故もなく順調に流れて…

今日の中央道はヒドイみたい

今週末は、久しぶりに身も心もゆったりできる2連休♪。やっぱり人間、休息が大事でしょ! 先週に引き続き奥多摩を走りつつ、塩山のとあるお店にツーリングに行こうと思って・・・・ むっ! ・道路交通情報 中央道の山越え区間が大変なことに・・・・ よく見る…

携帯電話が中途半端に壊れた・・・・

普段持ち歩いている(会社支給の)携帯電話が、中途半端に壊れました・・・・(泣) 二つ折り型の携帯電話なのですが、ヒンジ部分(?)のプラスチックがぱっくり・・・・ ・あちゃ~、割れてしまいました もうだいぶ古い機種だし、会社からはとっくの昔に代…

CoCo壱番屋で初めてのオーダー

しょっちゅう通っているカレー屋さん、ココイチ。 無難に美味しいです。 過去の日記を振り替えても、ココイチネタはざくざく掘り出せます。 https://…/2012/05/11/ 昇進試験前日・・・・これを食べておこう https://…/2011/10/20/ らぶりぃ~カキフライ天国…

立川・第一デパート 完全閉店

立川駅北口のスグ脇に、だいぶくたびれているデパートがあります。 第一デパート。 でも、建物老朽化、耐震性問題などにより、この辺り一体を全て更地にして、新しい店舗&タワーマンションになるそうです。 絶対(昨日の)最終日に訪問するはずが・・・・会…

auスマフォ IS02・現況

au-IS02に乗り換えて1年と半年ぐらい。 まぁもともとアクティブにスマフォを使っているわけではなく、キーボードが付いていて、Webブラウザが使えて定額であれば何でも良いのです。 ・【使いまわし写真】au IS02スマートフォン 一応8ビットとか古い時代から…

今年も軽自動車税2012

やってきました、税金デー。 去年も一昨年も書いているのですが・・・・日記の一日を埋められる重大イベント(爆) ・お得感がある、¥4,000円ぽっきり バイク一台のみの所有って・・・・楽だわ~ もし、万が一、どうしても、自動車を買うなら、軽自動車かな…

エンジンオイル交換&奥多摩ショートツーリング ~188,914.7 km~

ちょっとサボり気味だった愛車・VFR750F(RC36)のエンジンオイル交換。 ナンダカンダ寒かった時期はオイル交換する気がせず、伸び伸びになって前回交換から5,877.4[km]も走行してしまい、最近はギアシフトが固くてぎこちなかったなぁ・・・・バイク側からの『…

たーさまに平和が戻る日・・・・

良くも悪くも今日が過ぎればプレッシャーからは解放されます。 朝5時に目が覚めちゃったよ・・・・ネクタイ締めて普段通りに出社。 朝9時、試験開始。手書きの課題論文のテーマ発表。制限時間は4時間。 ・唯一持込が許可されている国語辞典 @試験開始前 よ…

昇進試験前日・・・・これを食べておこう

も~、最近プレッシャーで胃がイタイ・・・・ 朝、出社したら上司から開口一番『いよいよ明日だな』とか、常に明日のことを言われるし・・・・ ついでに寝不足でボ~っとしているし。 それもこれもいよいよ今日で最後。 なんか食事も喉を通らなくて蕎麦ばっ…

完全なる日課の駅そばディナー 立川・八王子

日々絶え間なく与えられるプレッシャー!(?) もうお腹が空いているんだか空いていないんだかもよくわからない状態・・・・ 今日も夜遅くに帰宅。 あ、そうだ、夕御飯食べていなかった・・・・ でも、お蕎麦なら体が受け付けてくれます。 ・"おでんそば"が…

論文発表練習

今週末はいよいよ昇進試験。 内容は大きく二つで、一つは事前提出した論文の発表と質疑応答。もう一つは当日発表されるテーマに対する手書き論文、発表と質疑応答。 今日は事前提出論文の発表練習。部長以下、同僚連中も居残りしてくれて私の発表を聞き、そ…

ブレーキキャリパーオーバーホール用の純正部品が届きました。

愛車のバイク、VFR750F(RC36)のフロントブレーキからどうも異音がして調べたら、ピストンが錆びているっぽい・・・・(泣) というわけで、交換用の部品だけ手配しておきましたが・・・・ https://…/2012/05/02/ ゴールデンウィークなのに純正部品を手配して…

箱根そば本陣 桜海老のかき揚げそば+生玉子

う~む・・・・胃がキュ~っと縮こまる思いがして食事が全然美味しくない! そんな時でも御蕎麦ならツルツルと食べられるのでありがたい・・・・ という生活をしばらく続けていたら、逆に夕方になると自動的に御蕎麦モード。 そんなわけで、今日も御蕎麦。新…

どんらん島の伝説・クリア~

PC

昇進試験対策そっちのけで・・・・カップ麺日清どん兵衛サイトの無料ゲーム『どんらん島の伝説』にハマっています。 https://…/2012/04/23/ どん兵衛のサイトのゲームにハマっちゃった! 毎日毎日ちょっとずつサイコロを振って、クリスタルを35個集めたら・…

ふらっと気分転換、超ショート散歩ツーリング

ツーリングに行きたいとは思うけれども・・・・なんか気分が乗らない。脳みそは論文その他でいっぱいいっぱい・・・・ でも外はピーカン・・・・ というわけで、ふら~っと周辺を流してきました。 別にクネクネがあるわけでも、風光明媚とかがあるわけでもな…

もうそろそろアナログテレビは限界かも

未だに自宅で現役なアナログテレビ。ハードディスクレコーダーも未だにアナログ専用品。 ケーブルテレビの視聴契約をしている関係で、未だにアナログ機器が使えてしまうのです。 ・未だにケーブルテレビ局がデジアナ変換してくれています。 世間一般がアナロ…

9連休GWなら間違いなく北海道ツーに行っていただろうけれど・・・・

あぁ~・・・・北海道を走りたい! 常々そう思っているのであれば、当然この9連休チャンスを生かすべきですが、今年は諸事情により"ひっきーGW"。 目をつぶればこんな景色が浮かんできます・・・・ ・どこまでも広がる台地・・・・まっすぐ伸びる道・・・・…

ゴールデンウィークなのに純正部品を手配してみました

つい先日、愛車のバイク・VFR750F(RC36)のフロントブレーキ系統から異音がするので調べてみたら、キャリパーピストンが錆び付いている可能性が浮上しました。 https://…/2012/04/28/ ジョリー・ジョリー ~188,160.5 km~ こういうときはケチケチせずにオー…