立川・第一デパート 完全閉店

立川駅北口のスグ脇に、だいぶくたびれているデパートがあります。


第一デパート
でも、建物老朽化、耐震性問題などにより、この辺り一体を全て更地にして、新しい店舗&タワーマンションになるそうです。


絶対(昨日の)最終日に訪問するはずが・・・・会社を出たのは閉店時刻を過ぎてから。
あ~あ・・・・


というわけで、写真は今日撮影した閉店後のやつ

・立川・第一デパート 閉店を迎えた5月16日の朝

もうこのシャッター、開くことは無いでしょう。


地下にあった立川で3番目に美味しいスパゲッティの店"サンモリノ"も、無くなっちゃったか・・・・

・スパゲッティの店と言うより、喫茶店のが近いのか(?) でも私はピラフが好きでした。

新しくなるビル、なんとキラーテナントはヤマダ電機なんですって。


もうビックカメラがあるからいいじゃん、家電量販店は・・・・