CoCo壱番屋で初めてのオーダー

しょっちゅう通っているカレー屋さん、ココイチ
無難に美味しいです。


過去の日記を振り替えても、ココイチネタはざくざく掘り出せます。

https://…/2012/05/11/ 昇進試験前日・・・・これを食べておこう
https://…/2011/10/20/ らぶりぃ~カキフライ天国・第ニ話
https://…/2011/07/06/ 関西っぽいもの
https://…/2010/01/30/ 久しぶりの・・・・CoCo壱番屋・百花繚乱~♪
https://…/2008/03/10/ またしても・・・CoCo壱番屋・百花繚乱~♪
https://…/2007/11/01/ カキフライの季節到来 カレーハウスCoCo壱番屋
https://…/2007/01/31/ COCO壱番屋・百花繚乱
https://…/2006/03/25/ コレでもか!ココイチのカレー三昧。

ソーセージ豚しゃぶシーフードトンカツ。そうそう、ほうれん草チーズも忘れずに!
いろいろなトッピングに、ご飯の量にカレーの辛さを指定してオーダーします。

f:id:vfr750f2:20120521222402j:plain
・豚しゃぶカレーにほうれん草 量と辛さは普通でっ!

しかし私、カレールーはたっぷりで食べたいの


カレールーの量はコックさんの目分量なので、多い少ないに波があり、少ないときは悲しいのです。
しかし・・・・食べていてカレールーが少なくなってしまった時の『追加カレールー』は無料なんですって。


そしてそして、この間ココイチ訪問時に発見した、お皿が深くなっているという事実!

https://…/2012/04/06/ ココイチのお皿が深くなった!(?)

それじゃぁ・・・・最初からカレールーを多めにしてもらえないかしら(?)(?)(?)
というわけで『"豚しゃぶ"カレーに・・・・"チーズ"と"ほうれん草"をトッピングで、量と辛さは普通で。あと、ルーをちょっと多めで』とオーダーしたら通りました。


内部にオーダー通すときには『ルー増しで』なんて言って伝えていたから、そういう用語なのね。

f:id:vfr750f2:20120521222403j:plain
ルー増し!の 豚しゃぶ+ほうれん草

おお~いつもより"たぷんたぷん"いっているわ。しかもルー増しは無料なんて素敵~


たっぷりとルーをご飯にまぶして頂きました。
調子に乗って次回もルー増し

f:id:vfr750f2:20120521222404j:plain
・ルー増し!の クリームコロッケ+ほうれん草

美味~い!


今後、ルー増しはデフォルトにします!