完全なる日課の駅そばディナー 立川・八王子

日々絶え間なく与えられるプレッシャー!(?)
もうお腹が空いているんだか空いていないんだかもよくわからない状態・・・・


今日も夜遅くに帰宅。
あ、そうだ、夕御飯食べていなかった・・・・
でも、お蕎麦なら体が受け付けてくれます。

f:id:vfr750f2:20120515215636j:plain
・"おでんそば"が名物の『奥多摩そば

立川駅・中央線下りホームにある"おでんそば"で有名らしい『奥多摩そば』。
試しに頼んでみたけれど、具が選べます。


え~っと、玉子か良いかな(?)

f:id:vfr750f2:20120515215637j:plain
・おでんそば 玉子2つ入り@奥多摩そば 立川駅

味が染み込んだゆで卵が2個入り。


あ~体が温まるわ~
多少汗ばむ気温でも、そばを食べると内臓が温まる不思議な感覚。やっぱりお蕎麦は良いですね~


またある日は・・・・かき揚げ玉子そば

f:id:vfr750f2:20120515215638j:plain
・かき揚げ玉子そば@奥多摩そば 立川駅

うんうん、美味しい。


そしてまた別の日は・・・・八王子駅改札横、いろり庵きらくで、かき揚げ玉子そば

f:id:vfr750f2:20120515215639j:plain
・かき揚げ玉子そば@いろり庵きらく 八王子駅

おっ、毎日駅そばなので、麺の微妙な違いも敏感に感じ取れます。
やはりここの駅そば茹で麺とはちがうな!


あと2日!

【手抜き期間中の減力日記です。】手抜きの理由は・・・・4月5日の日記をどうぞ。 https://…/2012/04/05/ 論文モードスイッチ! ~手抜き宣言~