9連休GWなら間違いなく北海道ツーに行っていただろうけれど・・・・

あぁ~・・・・北海道を走りたい!
常々そう思っているのであれば、当然この9連休チャンスを生かすべきですが、今年は諸事情により"ひっきーGW"。


目をつぶればこんな景色が浮かんできます・・・・

f:id:vfr750f2:20120507233121j:plain
・どこまでも広がる台地・・・・まっすぐ伸びる道・・・・スカッと青空

いいなぁ~


しかしどうも今年は天気がハズレだったんじゃないのかしら(?)
雨のツーリング、しかも今の時期の北海道では防水対策をキチンとして、もちろん防寒対策もしていかないと風邪ひいちゃって走るどころではないかも。 この時期の道東は気温1℃とかだったもの。

f:id:vfr750f2:20120507233122j:plain
・辛いのよね・・・・雨の中を走るのって

カッパ着てムクムクしているので動きづらいし、コンビニとかも入りづらいし、休憩は道端。


自動車の人はスズしい顔して通り抜けていきます。

f:id:vfr750f2:20120507233123j:plain
・本格的な雨・・・・途中で心が折れて休憩

こんなとき、決まって・・・・『オレ、こんなところで何やっているんだろう・・・・』とものすご~く凹みます


雨の中のテント設営。可能な限り雨滴をテント内に浸入させないようにイソイソと設営。そしてダッシュで内部に避難。カッパを脱ぐにも一苦労・・・・
もういや~


と、今期のGW北海道ツーは天候が良くないはずだっ!と思い込むようにして心の支えにしています。


気分は早くも夏!
なんと会社の稼働日カレンダーを眺めていると、お盆周辺でも9連休のチャンス到来!

f:id:vfr750f2:20120507233124j:plain
・夏は北海道ツーリングに行けるかも!

ちょっと混雑していて爽快感は多少スポイルされちゃうかもしれませんが・・・・よし、ここに賭けよう!


過去の写真を引っ張り出してきて、今の気持ちを連ねてみました・・・・。

【手抜き期間中の減力日記です。】手抜きの理由は・・・・4月5日の日記をどうぞ。 https://…/2012/04/05/ 論文モードスイッチ! ~手抜き宣言~