2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関東圏で食べられる帯広豚丼情報!

自宅近くのコンビニ、サンクスで発見! 気にしていなくても向こうから視界に飛び込んできました! ・帯広豚丼弁当 うぉ~~~~、嬉しい~~~~! ふふふ~、影の軍団、帯広豚丼軍は着々と日本侵略作戦を開始しているぞ~。豚丼のウマさをもっと日本中に広…

北海道ツーリングの際の防犯対策

そういえば・・・・北海道を初めてとしてロングツーリングネタを何度も書いてきたけれど、『防犯』にフィーチャーした書き方を一度もしたことが無かった! というわけで、防犯面からみた視点で北海道ツーリングを語ってみることにします。 え~っと・・・・ …

なまらうまいっしょ!・Part2 ~神奈川県厚木市~

愛車のバイク、VFR750F(RC36)のキルスイッチ分解清掃後の試験走行という名目がてらに、行って来ました! 前回訪問時はメニューチョイスを失敗してバラ肉豚丼にしてしまい、半分がキャベツだった(←あまりに油がしつこいのでこういう構成にしていると思われま…

ハンドルアップスペーサ・再び!

昨日は愛車のバイク、VFR750F(RC36)のキルスイッチの分解清掃ネタでした。そう、右ハンドルスイッチを分解して、スイッチ部品を徹底的に洗浄したのです・・・・ ・右スイッチボックスの整備の最初の一枚目の写真 上の写真は、昨日の日記にも登場したスイッチ…

愛車のバイクVFR750F(RC36)のキルスイッチ分解清掃

今日の朝は、宅急便の到着でお目覚め。この間注文しておいたバイクの純正部品が届きました。 https://…/2011/08/18/ 純正パーツ注文の結果回答が来ました! https://…/2011/08/13/ 愛車のバイクRC36・エンジンストール!!! ・届いた純正部品たち (除く右…

うめぇ~

ぷちブームです、五目あんかけ焼きそば。 ・五目あんかけ焼きそば それもファミレス・バーミヤンの。 すごい美味しいというわけではないのですが、まぁ普通~に美味しい。 ・別の日に食べた、五目あんかけ焼きそば 飽きるまで、ひたすら食べる、同じ物。 時…

平成23年・全国秋の交通安全運動は・・・・

もう夏も終わる・・・・そうなると思い出すのが『秋の全国交通安全運動』。 ようやく暑さも和らぎツーリング季節だというのに、コレのせいで台無しになりたくないので予め調べておこう・・・・ 実施期間:平成23年9月21日(水曜日)~9月30日(金曜日) 最悪…

あれっ!(?)!(?) どこかで見たことあるよ~~~~

今日は一発ネタ。 電車の駅でみかけたポスター。見た瞬間に・・・・アッ! ・駅に掲示してあったポスター 見たことあるよ~、コレ。 絵のタッチとか例のヤツにそっくりな気がする・・・・ 記憶をさかのぼって~~~~ ・まほうのことば。 ぜんぜん違うね・・…

2011年・健康診断速報!

今年もやってきました、年に一度の健康診断。 ふっふっふ~、今年は良いと思うよ~ 週二回のジム通いの成果よ、ココに集えっっっ!!! ・orz・・・・ 体重、去年72.8kgが、今年は75.1kg・・・・。増減+2.3kg! なんじゃこりゃ・・・・(ToT) 毎日体重計に…

東芝製DVD/HDDレコーダー『RD-X2』の修理

自宅では相変わらずアナログテレビ環境。未だに4:3のテレビだし、HDDレコーダーもアナログ世代。(ケーブルテレビ局がデジアナ変換してくれている。) いいかげん買い換えればよいのに、まだまだ使えそうなのでそんなつもりは全然ありません(爆) とっても…

久しぶりの観劇後の飲み会

毎度お馴染みツーリングチーム・トンネルクラブ。劇団四季のミュージカルを観て、そして反省会。今回、日中は所用が有るので私は夕方の反省会と称する飲み会から参加することにしました。 ・JR浜松町駅 1909年開業・・・・古~い駅だったのね 劇場のあるJR浜…

見た目がみっともない・・・・ハンドルアップスペーサーカバーの対策

私の愛車のバイク、VFR750F(RC36)は19mmほどハンドルを高くしています。 もちろん、長距離走行時に微妙にハンドルが遠くて疲れるので、その軽減を目的として。 ・国内では買えなかったので個人輸入したハンドルアップスペーサ 単純にセパレートハンドルが、…

バイクの日・2011

今日は語呂合わせ『819=バ・イ・ク』でバイクの日。平日だから愛車のVFR750F(RC36)には手も触れないけどね・・・・ 私がバイクに乗り出したのは、高校生の頃。バイト代で安い中古の原付バイクを買ったのが始まり。 機動力は自転車しかなくても、この道をずっ…

純正パーツ注文の結果回答が来ました!

この間の土曜に突然調子が悪くなった愛車のバイクVFR750F(RC36)。原因はキルスイッチの接触不良だったので、とりあえず新品の純正部品が手配できるか在庫の確認をしてみました。 https://…/2011/08/13/ 愛車のバイクRC36・エンジンストール!!! ・日焼けし…

税金・電波利用料納付2011

また届きました。税金の納付書が・・・・(泣) ・電波利用料関係書類在中 送付元は総務省 も~・・・・毎年書いているけれど、これだけの額を回収するのに、書類作ったり電算システム構築したり、代金回収者に委託したりする費用を考えたら、絶対に集めない…

完成!アイメトリクス~

この間、交換用レンズを注文していたズレないメガネ・アイメトリクス。あれから10日。ようやく今日、注文の品がお店に届きました。 https://…/2011/08/05/ ズレないメガネ『アイメトリクス』2回目のレンズ交換 さっそくお店に顔を出します。このメガネ、バイ…

たーさまプラスチック工芸

自宅の風呂場の手すり・・・・2009年に風呂場でスノコごと滑って転びそうになったときに手すりにつかまったら・・・・バキッ! https://…/2009/10/12/ プラスチック工芸!(?) 手すりが壊れてしまっい補修したのですが、2年後の今。まったく同じパターンで…

ロングキャンプツーリングで大活躍の電源ポッド

ロングキャンプツーリングの道中であると便利なのがAC100V電源。 1泊2日だと電源なんて無くてもどうにでもなるのですが、長い期間をキャンプ生活・・・・野人をしていると電源供給のありがたみがわかってきます。 デジカメの電池の充電やら携帯電話の充電。 …

愛車のバイクRC36・エンジンストール!!!

最近忙しくてバイクに乗れていなかったので、3週間ぶりのバイク。 巷はお盆の帰省渋滞の真っ最中なので、気分転換に近場を流そう! たまにはエンジン回してあげないとスネちゃうもんね~ 暖機を済ませてさあ出発・・・・ エンジンストール! その後、一向に…

韓国家庭料理&焼肉 大長今(デジャングム)・Part2

あぁ~疲れた! 今日は『3週間の連続勤務が終わったぜ~祭り』なのです。 ぶっ続けで働いた(唯一1日休みがあったけれど横須賀隧道巡りで消耗ね。)、長かった3週間・・・・明日は久しぶりのお休みです。 週の後半は、体に疲れが溜まっていてリポビタンDのお…

交通安全講習にて二輪車集中攻撃

時々この日記に登場する交通安全講習ネタ。 うちの会社の場合は、業務で自動車を運転する場合には社内免許が必要で、免許継続には1年未満のタイミングで交通安全講習を受けなければならないのです。 https://…/2009/08/03/ 体調低空飛行・・・・交通安全講習…

重爆撃ランチ 四ツ角飯店 豚の角煮定食 ~東京都立川市~

ランチ・・・・毎日何を食べようか悩む~。お弁当は安くて外出する必要もないから良いのだけれども、たまには外食もしたい。 『誰かが"豚の角煮"が食べたい』と言い出した!(←私だけど!) おっ、俺も~と勇者が次々に名乗りを上げた。よし、明日のランチは…

カツカレースイッチ

日曜日に食べた、久しぶりのカツカレー。揚げたてアツアツのトンカツにノックアウト~ どうしてもアツアツなカツカレーが食べたくなってしまい、作りたてのお弁当屋さん『ほっともっと』に立ち寄って・・・・ ・"ほっともっと"のロースかつカレー弁当 ¥500円…

スマートフォンIS02のバッテリーを交換してみました

愛用のスマートフォン、IS02。安心サポートに加入しているので1年経てばバッテリーパックが1つ貰えるのですが、まだ10ヶ月・・・・ 元々スマフォのバッテリーの減りが早いことは、過去のWILLCOM時代から百も承知のうえで使っているのですが、ココ最近はいく…

ゴーゴーカレー 新宿総本店 ~東京都新宿区~

あぁ~今日もお仕事・・・・(泣) ここ3週間で唯一昨日だけお休みだったのに、散々歩き回って体を酷使したので、全然体が休まっていない・・・・どころか疲れが倍増している! 辛い一週間になりそうだ・・・・ ・休日都内出張・・・・ 都内出張。今日も昼飯…

2011年・横須賀隧道巡りツアーに行ってきました

ちょっと前にこの日記でも予告編としてお知らせしていたのですが・・・・ https://…/2011/07/07/ これはいい! 横須賀トンネル巡りツーリング 予告編! 今日は、横須賀隧道巡りに行ってきました。 同行は、『廃巡り』でお馴染みくぼたさんと、同僚1名の3人。…

ズレないメガネ『アイメトリクス』2回目のレンズ交換

私はメガネの愛用者。 ズレるのが嫌で、顔の形状を3次元計測するオーダーメイドなメガネにしたら、ほとんどズレない。 それに、安いメガネ店のヤツを使っていたときは、やっぱり定期的に壊してしまい、そして修理は利かずにその都度新調するのですがそのたび…

肝機能ストライク!

ゴールデンウィーク明けから週2回のジム通いを始めて、早3ヶ月。 しか~し・・・・体重は一気に 1.5kg 落ちた以降はそのまま横ばい・・・・ https://…/2011/05/11/ た~さま肉体改造計画・始動! 全然変化が無いので、ちょっと挫けちゃいそう・・・・(←明ら…

北海道のお土産と大阪のお土産

先々週に北海道ツーリングに行ってきて、帰ってきたらほぼそのまま関西出張。 そして今日は久しぶりに会社へ出社。 そう、みんなにお土産を配らないと! 北海道のお土産といえば・・・・ ・金属ケース入り ・白い恋人 白い恋人でしょ。 しかも、どんなに強固…

2011年北海道ツーリング・ボツ写真集

先々週に行って来た3年ぶりの北海道ツーリング。沢山写真を撮ったのですが、日記を書く時に使わなかった写真・・・・ボツ写真も沢山あります。 こんな格好良い写真もボツになっているのですが・・・・ ・網走・能取岬灯台 ものすごい爽快感! こういうのでは…