たーさまプラスチック工芸

自宅の風呂場の手すり・・・・2009年に風呂場でスノコごと滑って転びそうになったときに手すりにつかまったら・・・・バキッ!

https://…/2009/10/12/ プラスチック工芸!(?)

手すりが壊れてしまっい補修したのですが、2年後の今。まったく同じパターンで転びそうになり・・・・バキッっっっ!!!!

・壊れた風呂場の手すり

う~む・・・・無敵と言われたプラリペアでガッチリ接着固定したと言うのに、いくら強い力を掛けてしまったとはいえ前回補修側だけが破壊されてしまった・・・・


もう一度ガッチリチャレンジするしかない!
今回もプラリペアのお世話になることにします。


前回、接着面積を増やすためにV字型にヤスリがけ加工をしているので、今回は前回のごみを落とす程度に軽く削っただけです。


裏面からセロテープで止めて形状だけ再現したあとは、プラリペアの粉(黒色)を振りかけて・・・・

・最初に黒い粉を振りかけてしまいます

その後、溶剤をスポイトで流し込みます・・・・


接着面積がデカいので、注射器でちょっとずつ・・・・ではなく、スポイトで。

・溶剤投下っっっ

うわ~~~~くさい~~~~ラリる~~~~。こんなにシンナー臭かったっけ(?)(?)(?)(?)というぐらい。部屋の中で処方するんじゃなかった・・・・(爆)


そして接着後の写真を撮り忘れている・・・・
無事に風呂場に装着できました。また2年後に壊れる予定です。