ゴーゴーカレー 新宿総本店 ~東京都新宿区~

あぁ~今日もお仕事・・・・(泣)
ここ3週間で唯一昨日だけお休みだったのに、散々歩き回って体を酷使したので、全然体が休まっていない・・・・どころか疲れが倍増している!


辛い一週間になりそうだ・・・・

f:id:vfr750f2:20110822212607j:plain
・休日都内出張・・・・

都内出張。今日も昼飯延期で仕事して、14時におしまい
さて、これからご飯~


しかし、どうも同僚にお目当てのお店があるらしく、新宿に移動して、金沢カレーのお店『ゴーゴーカレー新宿総本店』へ。

f:id:vfr750f2:20110822212605j:plain f:id:vfr750f2:20110822212606j:plain
・路地裏にあるゴーゴーカレー新宿総本店 ・金沢カレーのお店

あぁなるほど、テレビの影響ね!
ツイこの間のシルシルミシルでゴーゴーカレー特集をやっていたから、どんなものか興味ある~


なんでも、カレールーの粘度が強すぎるので、スプーンではなくフォークで食べるという黒いカレー・・・・
もともとはトンカツ定食だったものをご飯の上に乗せたのがルーツなので、カレーの上にはトンカツ以外にキャベツも乗っているというカレー・・・・


日曜14時。この時間なら空いていてすぐに食べられるでしょ・・・・



がーん! 店の外の階段まで並んでいる! 恐るべしテレビパワー!

でも、回転が早いので10分ほどで着席できました。
オーダーは、事前に食券機で購入しておく形式。まさか自分がココへ来るとは思っていなかったから、事前情報な~んにもなし!

f:id:vfr750f2:20110822212608j:plain
・ヘルシー・エコノミー・ビジネス・ファースト・・・・

カツカレーなんと¥650円!と激安。しかもノーマルカレーと¥200円しか変わらないなら絶対コレでしょ!
後は、量が選べるみたいで、ビジネスクラスとか、ファーストクラスとか・・・・飛行機の座席にちなんだ名称でチョイスします。


しかしなぁ・・・・このお店の価格設定がよく解らん!
猛烈に安いベーシックカレー¥450円は良いとして、トッピングで『トンカツ¥200円』も良心的~。でも『チーズ¥200円』『カレールー増量¥200円』とか、相対的に超プレミア価格!


トンカツで利益が出ない分、チーズで回収しているな。そんな高収益メニューと分かっていても、チーズの魅力にはかなわず一緒にオーダー! 量は普通サイズの『エコノミー』で。

f:id:vfr750f2:20110822212609j:plain
・チーズオプションは欠かせません!

着席前から食券を回収して調理をスタートしているので、着席後は直ちにカレー配膳です。

f:id:vfr750f2:20110813230424j:plain
・写真ではわからりづらいけれど、すっごいボリューム。 これで¥650円!+200円(チーズ)

金沢カレーの特徴的なステンレス皿に、カレーがど~ん!!!

f:id:vfr750f2:20110822212610j:plain
・しっかりしたトンカツ! 美味そう~♪

まずはカレーを一口。本当だ、粘度がほとんど無くフォークで食べられる!


スパイシーさ香りもしないけれど、なんか特徴的なコクがあって、確かにクセになるかも~
続いてトンカツ。揚げたてトンカツに勝るもの無し! 熱々をホフホフ食べると・・・・美味い~~~~


最後の方は、完食が辛くなってくるほどボリューミー・・・・
¥650円で、これだけのものが食べられれば、流行るの解る気がします!


お腹爆発・・・・夕ご飯も食べずに横になったら最後!翌朝まで目覚めることはありませんでした・・・・