2011年・健康診断速報!

今年もやってきました、年に一度の健康診断


ふっふっふ~、今年は良いと思うよ~


週二回のジム通いの成果よ、ココに集えっっっ!!!

f:id:vfr750f2:20110903142116j:plain
・orz・・・・

体重、去年72.8kgが、今年は75.1kg・・・・。増減+2.3kg! なんじゃこりゃ・・・・(ToT)


毎日体重計には乗っているからウスウスは感じていたけれど、全然ダメじゃん!


身長・体重・視力に胸囲、心電図に血圧に歯科検診、尿検査と検便、医師の問診と胸部レントゲン。
最後にバリウム飲んで胃のレントゲン。撮影が終わったあとの下剤が辛い・・・・


まぁデブ以外は概ね異常はなさそう・・・・と思っていたけれど!

f:id:vfr750f2:20110903142117j:plain f:id:vfr750f2:20110903142118j:plain
・歯科検診結果 0は治療済みの歯 1と2は!(?) ・がびーん

親知らずが虫歯
これも虫歯になっても長年放置していたのですが、ついにC2判定が! この歯は虫歯になっても歯医者さん治療してくれないんだよね・・・・抜けって言うのですが毎回ギリギリまで粘っていたのです。


いよいよ抜かなければ! いやだ~!!!
まだ痛みとか自覚症状はまったくないのですが、抜くならそのほうが良いんですって。


歯科検診コーナーって普段だと渋滞しているはずなのですが、今回に限っては私一人で後続もなし。歯科衛生士さん(←社員ね。)からしっかりとありがたいお言葉を頂き・・・・
その場で社内の歯科治療室の予約うんぬんの話になってきたので、いったん脱出!


たぶん一般の病院に出向いて診察を受けるタイプだと『医者とお客様』と言う立場になるのですが、社内同士の立場なのでバシバシと直球が・・・・(泣)
でも、今の先生は外科出身の人で歯を抜くのが上手いからオススメとか、いろいろ聞かされると抜く気になっちゃいそうです。


詳細の結果が確定・判明するのは来月です。
はぁ~~~~・・・・ orz