最近の歯医者通いが憂鬱な件

歯がしみるのでイヤイヤ歯医者に行ったら、歯がしみていた部分は虫歯ではなかったけれど、他の部分に虫歯が見つかり結局歯医者通いをする羽目になりました・・・・_| ̄|○

https://…/2020/10/09/ 歯がしみるので大嫌いな歯医者に行くことにしました

そんな歯医者に行った際に憂鬱なのは痛いから・・・・ではないのです。


コロナ禍なので歯医者さんも厳戒態勢。アルコール消毒はもちろん、検温とイソジンでうがい。

f:id:TARSAMA:20201124203445j:plain
・歯医者にある体温計と同型タイプの非接触体温計

この検温が厄介なの。


受付の方がガンタイプの非接触体温計でビームをおでこに当てて計測するのですが・・・・

f:id:TARSAMA:20201124203616j:plain
・測定温度が低すぎるのか? Lo表示

低温なのか?計測エラーを示す『Lo』表示。何度やっても駄目で、結局脇の下で計測。


初回はそれで終わったのですが、次週。受付の方が覚えているようで、『今回は測れますかね?』なんて言われちゃったよ・・・・恥ずいわ~
やはり計測エラー(泣)
すったもんだしてこの日は手首内側で計測するも、35.2℃って、私って血が通っていないのかな?


更に次週、受付の方が私を見るやいなや『新型にしましたよ!』とわざわざ体温計を準備したみたい!


ピー♪・・・・エラー!
何なのもー!新型でも駄目ということは、やっぱり悪いのは私じゃん!(泣)


毎回毎回このやりとりが憂鬱なのです。