2011年北海道ツーリング・ボツ写真集

先々週に行って来た3年ぶりの北海道ツーリング。沢山写真を撮ったのですが、日記を書く時に使わなかった写真・・・・ボツ写真も沢山あります。


こんな格好良い写真もボツになっているのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20110814225823j:plain
・網走・能取岬灯台 ものすごい爽快感!

こういうのではなくて、ブロガーとしてネタは何でも回収しようと撮影したボツネタと言ったほうがよいかも。


もったいないので、そんなボツ写真を羅列してみましょう~。ブログネタを一日稼げるし(爆)

10万キロに一度だったのに・・・・ラッキーセブンさん

げっ! 景色に見とれていたら何時の間にか過ぎていた!

f:id:vfr750f2:20110814225818j:plain
・2回目のラッキーセブンのはずだったのに・・・・

ちょうど廃線跡を探索している場面。探知走行をしている最中で完全にメーター値を失念していました・・・・ orz


ちなみに、メーターワイヤー切れによる補正値が約3,000キロあるので、祝!18万キロなのです~

名無しちゃん・・・・

帯広から留辺蘂方面に抜ける時、標高北海道一の三国峠越えを避けるため、道道88号を通り抜けたとき・・・・

f:id:vfr750f2:20110814225817j:plain
・本当に名前が無いのね・・・・

峠の名前が無いけれども、ココがピークであるとお知らせしたいんでしょうね。
名前付ければいいのに・・・・


お隣の三国峠とはえらい取り扱いの差だなぁ。

一年中なんでしょうね セイコマ様

セイコーマート。真夏なのにありがたいね!

f:id:vfr750f2:20110814225819j:plain
・ホットコーヒー

ライダーのオアシスです。今回の旅でも何度かお世話になりました。
すげぇ寒かったものなぁ~。カジカむ手に缶コーヒーは最高~

初の実戦投入 マクラくん

今回、キャンプ用品で新規実戦投入したのがこちらエアーマクラ

f:id:vfr750f2:20110814225820j:plain
・エアーマクラ

ほんのちょっと低いけれど、寝心地は良いです。従来のタンクバッグマクラのようにゴツゴツしていないし・・・・(爆)

そんなもん、判るわ!

まずはコチラをご覧ください。

f:id:vfr750f2:20110814225821j:plain f:id:vfr750f2:20110815113800j:plain
・ここは生活道路なんですって ・わざわざローマ字でも書いてある・・・・

団地の入口に立っていたこの看板・・・・。
なぜこんなものを建てたのだろう・・・・(?)(?)(?)(?)

今年もデカヘキサ

国道標識は、通称オニギリ。道道標識は、通称ヘキサ
ところが、道東にだけ点在しているのがサイズが大きい・・・・

f:id:vfr750f2:20110814225822j:plain
デカヘキサ

見つけるたびに止って写真撮影しています。今年は3枚発見!
そのうちコンプリートするだろうと信じて、集めまくっています。

夏の・・・・

道内はどうも警察官の数が多いなぁ・・・・と感じました。


朝の通学時間帯はお巡りさんが特に沢山。不思議~と思っていたら・・・・

f:id:vfr750f2:20110814225815j:plain
・夏の交通安全運動

げっ! 北海道は『』にも交通安全運動があるのか!


気をつけようっと!

青森駅すぐ脇の・・・・

青森駅の一本わき道にあるこの看板・・・・

f:id:vfr750f2:20110814225816j:plain
・旧型の案内標識

廃止されてしまったデザイン。今は青い看板になっていますが、その規格の前はみんなこのデザインでした。
なぜか青森駅に行くたびに発見し、撮影しているので既に3回目・・・・一度も日記に登場していなかったので載せておきましょう。


年代物のスチール製のこの旧型看板、良好な保存状態。いつまでガンバルのかしら(?)


~~~~~~~
以上、ボツネタ(?)ボツ写真集でした。