肝機能ストライク!

ゴールデンウィーク明けから週2回のジム通いを始めて早3ヶ月
しか~し・・・・体重は一気に 1.5kg 落ちた以降はそのまま横ばい・・・・

https://…/2011/05/11/ た~さま肉体改造計画・始動!

全然変化が無いので、ちょっと挫けちゃいそう・・・・(←明らかに食べる量が増えているから、それさえ止めればやせるの確実なんだけれど・・・・)
ところが、3ヶ月前の血液検査とパラメータを比較してみると・・・・

f:id:vfr750f2:20110816210036j:plain
・3ヵ月後毎の血液検査

激変!!


特に肝機能関連が素晴らしいスコアをたたき出しています!

パラメータ5月変化8月標準値判定
AST(GOT) 55 [U/l] 39 [U/l] 10 ~ 40 ストライク!
ALT(GPT) 94 [U/l] 66 [U/l] 5 ~ 45 もう少し!
γGT(γGTP) 67 [U/l] 51 [U/l] 79以下 ストライク!
クレアチニン(CREA) 0.72 [mg/dl]0.77 [mg/dl]0.65 ~ 1.09ストライク!
尿素窒素(UN) 14.5 [mg/dl]13.6 [mg/dl]8.0 ~ 20.0 ストライク!
尿酸(UA) 3.5 [mg/dl] 3.5 [mg/dl]3.6 ~ 7.0 低すぎ!
CK 122 [U/l] 128 [U/l]50 ~ 230 ストライク!

AST/ALTが高いのは脂肪肝なんですって。でもだいぶ下がってきて、もう3ヶ月もすればストライクゾーンに戻りそう♪
尿酸値が低いのは何だろう(?)(?)(?)(?) 巷では『尿酸値が高いから下げるには・・・・』的な情報はたくさんあれど、尿酸値を上げるための情報ってないんです・・・・


最近はジムの時短運営が解除されたので、会社帰りに運動して、そのあとゆっくりお風呂に入れます
会社帰りのお風呂って・・・・なんだか新鮮!だし運動後の風呂って最高に気持ちがよいのですが、そのあと着替えを持ってきていないので、汗臭い服着て帰ると結局凹みます・・・・