2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ!(?) 今日も・・・・(泣)

ええそうです。今日は日が暮れた後に新幹線です。 それも自宅に帰るのではありません。名古屋で18時までみっちりと仕事をして、そのまま東京の次の仕事場へ直行(爆) ・のぞみ号 東京行@名古屋駅 夏だから日が長いけれど、時刻は19時くらい。 なんたって今…

今日も・・・・(泣)

なんか多いね~、新幹線乗車。ていうか、やっぱり毎日規則正しい時間に起きて、規則正しく仕事して、規則正しく寝る普通の生活というのが羨ましい・・・・ 今日も早起きなのです。 ・新幹線のぞみ号・・・・ もう新幹線乗りたくない~(泣) サラリーマンば…

ロングツー向け洗車整備とパンク修理キット購入

日々忙しいので、無理にでも週に一度ぐらいはまったり趣味の時間・・・・ しかしのんびりしていると言うよりは、普段通りの起床。そして愛車のバイクを青空洗車。なんか久しぶりな気がする~ ・整備の基本、洗車 もうすぐ北海道ツーリングが予定されているの…

土曜日でも仕事A→仕事B→仕事C・・・・行けガッツマン!

昨日に引き続き神戸の山奥でお仕事。 外は猛烈な猛暑だというのに、電算室内は寒いぐらいに空調ガンガン。この一角だけは別世界です。 午後ニぐらいに仕事が終わり、さぁのんびり東京帰還・・・・なわけがなく、帰り道の電車を途中下車して、土曜日だという…

はたらくおじさん、こんにちは。第二話

なんかここに来て突然猛烈に忙しい・・・・ ついこの間『はたらくおじさん、こんにちは。』というタイトルで一日日記を埋めてみたのですが、その時は1回で終わると思っていましたが、急に忙しくなって日記を書く余裕がなくなった時にこのタイトルって便利だ…

明日は土用丑の日

今年はうなぎがほんとうに高い・・・・ コンビニでもすっかり土用丑の日・うなぎモードなのですが・・・・ ・コンビニのお弁当コーナー なにもこんなにド派手にしなくても良いのではなくて(笑) でも、こんなに美味しそうな写真を見ていると、食べたくなっ…

一度見だしたら止まらない・・・・NHK/すイエんサー

普段はなかなかリアルタイムでテレビを見ることがないのですが、宿泊出張でホテルに帰ってきた時には、シーン・・・・としている室内が嫌いなので、基本的に常時テレビをONにしてBGM代わりにしています。 そして、チャンネルは時代劇は嫌いだから・・・・ド…

リアルG

昨日の新聞にこんな記事が載っていました。 ・ウォシュレットG 洗浄機能付き便座が機械遺産に認定されたとの極めてマジメな記事なのですが・・・・ てっきりゴルゴ13に仕事を依頼するため(?)なんて勘ぐってしまいました(笑) 本家の劇画の中でも、ゴルゴ…

はたらくおじさん、こんにちは。

今日の日記は、写真だけ子供向け(?)日記です。 今日は、午後から都内でお客さんと打ち合わせ。というわけで、11時に都内に向けて移動開始。 オレンジ色の電車に乗りました 。 ・オレンジ色の電車・・・・JR中央線 真ん中通るは中央線♪ エアコンがガンガン…

指をくわえて見ています・・・・

昨日・・・・バイク用品店・ライコランドでタイヤ交換作業中の時間潰しにと、店内をいろいろ物色していました。 ・ライコランド 多摩境 まず真っ先に気になるのが・・・・ ・パンク修理剤コーナー パンク修理キット。今回のパンクで使ってしまったし、しかも…

愛車VFR750F(RC36) パンクリカバリー リアタイヤ交換 ~190,040.7km~

先週のツーリング時のリアタイヤパンク。 https://…/2012/07/15/ 道志周辺の隧道と、御殿場線巡り。そして・・・・ あぁ~、まだまだ残溝も深くたくさん走れそうなタイヤだというのに・・・・かなり悲しいけれどリアタイヤ交換をしておくことにしました。 今…

なんか・・・・ちょっとショックなんですけれど。パニアケース・・・・

ふとした事から気が付きました。 インターネット上での検索エンジンの神様、Google様。 そこで『パニアケース』で検索してみましょう。 え~っと・・・・ ・Google様で『パニアケース』で検索をした時 ガーン! なぜだか画像検索のところの先頭に、私がバイ…

大阪ライフ・・・・最終日

お客さんとの仕事(といっても打ち合わせだけだけれど。)が順調に終わってしまったので、余りの時間は関西支社で机借りてお仕事。 詳しくは書けませんが、担当営業と並んで仕事しているとはかどる~~~! 電話だとやはり綿密な意志疎通を難しい・・・・ 今…

大阪ライフ・・・・2日目

大阪出張生活。 それにしても新大阪周辺のビジネスホテルって価格崩壊を起こしているかのような安さ。一泊わずか¥4,200円で綺麗なホテル。 しかもビジネス街だからケバくないし。 大阪も暑い~ さて、いろいろな場所で打ち合わせ。 ・大阪市営地下鉄 御堂筋…

いろんな意味で・・・・のぞみ超特急!

下品な話で申し訳ありません。m(__)m 最近あまりにも熱いので、寝るときに冷房ガンガンに点けっぱなし・・・・が宜しくないのか、一昨日のツーリング中に猛烈にお腹が痛くなりました。 そして今日も。朝のJR横浜線通勤電車。小一時間は寝られる~・・・・は…

臭~いパニアケースを洗おう

昨日発覚した、右側パニアケース内の異臭。 台風で転倒した際に、パニアはバイクの重みで当然変形していたと考えられ、そこから雨水がドボドボと侵入していたのに気が付かず、そのままバケツのように水が入ったままバイクを起こして・・・・3週間か(?) ht…

道志周辺の隧道と、御殿場線巡り。そして・・・・

今日は、くぼたさんと一緒にいつもの隧道探索。三連休でどこも混雑していそうだからと、近場の道志みち周辺とJR御殿場線巡り。 前回の横須賀巡りでは電車+徒歩でしたが、今回は自動車+バイクの高機動作戦での出動です。 八王子から、津久井湖方面に向かい…

ヘルメット塗装がハゲちゃうんだけれども・・・・

なぜ(?) ヘルメットの後頭部部分の塗装がハゲるんですけれど~ ・ヘルメットの後頭部 それも、今に始まったことではなく、以前から。 たしかに過去に数回はヘルメットを落としたことはあるけれども、落としていない時でも気がつくと塗装が剥げています。 …

夏の風物詩・・・・ビアガーデン

まだ梅雨が明けていないような気がするけれど、気温と湿度だけは一人前に夏なのでアウトドア・ビール。 天気予報だと夜19時ぐらいに一雨ありそうだったのですが、ほんのちょっとパラパラと来るぐらいで大丈夫でした。 ・ビアガーデン 今日は、自分が担当して…

研修結果の上司への発表会&飲み会

あ~いやだわ。 この間研修で学んできたシステム思考法を使って、別途社内で与えられたテーマにそって会社の現状を分析し、そして環境や構造などの面で改善するべき点を提言する・・・・ https://…/2012/06/11/ 目標 青山劇場! こどもの城! https://…/2012…

LEDウインカー増強作戦 点灯試験編

LED

愛車のバイク、VFR750F(RC36)の自作した現行版LEDウインカー、6年も使用しつづけておりますが、もうぼちぼち経年でダメになりそうだしパワーアップしちゃおうというお話です。 う~む、いろいろあってすっかり遠ざかっていました。 https://…/2012/04/19/ LE…

パナソニック製ノートPC・CF-T5ハードディスク換装

PC

昨日に引き続きPCネタ。中古で購入したノートPC・CF-T5のハードディスクを付け替えて、末永く安心&安全に使うのです。 https://…/2012/06/20/ 安い中古ノートPC買っちゃった~! https://…/2012/07/09/ 2.5インチ・パラレルATAのハードディスクがこんなに入…

2.5インチ・パラレルATAのハードディスクがこんなに入手困難だとは・・・・

PC

今日は夕方から秋葉原探索。ちょうど都内で打ち合わせがあったから、その帰りに立ち寄ってみました。 今日の目的は、この間購入したノートPC(CF-T5)をパワーアップするためにハードディスクを買うのです~。 https://…/2012/06/20/ 安い中古ノートPC買っちゃ…

雨上がりの午後、ライコランドのちWILD-1

う~ん・・・・今日も雨か。午前中はしっかり降っていましたが、午後はケロッと上がり青空が。 よし、バイクのバッテリー充電がてら買い物に行こう! まずは、ライコランド。台風で転倒し、カウルに傷が付いてしまったのを隠すためにタッチペイントを買おう…

雨の一日・・・・徒歩でお買い物

あぁ~、梅雨なのでしかたがないとはいえ、ここのところ週末のたびに雨・・・・。バイクに乗れない(泣) しかしちょうど買い物をしたかったので、体を動かす意味でもいい機会だし歩いて行ってこよう。 直接電車の駅に向かうのではなく、回り道をして。 回り…

最近なんだか軟派になったなぁ・・・・ペヤングソース焼きそば

多分大学生以上の日本人なら誰でも知っている『ペヤングソース焼きそば』。(←ちょっと大げさか(?)) そう、あの四角いやつです。 私が子供の頃(いや、もっともっと前から。)から存在していて、時々オヤジが猛烈に食べたくなる時があったらしく、食卓に…

た~さまはポテトチップスなんて一気喰いだぜぇ~、ワイルドだろぉ~・・・・

ここ最近、ほとんど間食とかお菓子とか食べないようにしていたのですが、ど~しても我慢が出来なくなったので、月曜日の夜に、ポテトチップスをオツマミに家飲みしてやったぜぇ~。 細かいことは気にしないぜぇ~、ワイルドだろぉ~ ムシャムシャ・・・・パ…

夏のライダーの象徴・ホクレンフラッグ2012正式発表~

今日の日記はズバリ手抜きです。なんと2011年に書いた日記からコピー・・・・ https://…/2011/06/28/ 夏のライダーの象徴・ホクレンフラッグ2011正式発表~ 北海道のホクレンガソリンスタンドから、2012年夏 ホクレンSSライダーキャンペーンの詳細が発表され…

旅の必需品・・・・ツーリングマップル北海道2012購入

えへへ~、買っちゃいました、地図。 ・ツーリングマップル北海道 2012年版 あんまり普段は地図を買い換えることなく使い込むタイプの人なのですが、北海道に行くときぐらいは最新情報もって行きたいしね。 北海道版は、初代1997年版→2001年版→2007年版→2010…

水筒男子

一度試しに買ってみたら、便利で便利で仕事にツーリングに手放せなくなった魔法瓶。 https://…/2012/01/15/ 魔法瓶を買ってみました https://…/2012/06/07/ すっかり手放せなくなった魔法瓶 魔法瓶の日記を書いたときのコメントで、皆さん複数の魔法瓶を使い…