ヘルメット塗装がハゲちゃうんだけれども・・・・

なぜ(?)


ヘルメットの後頭部部分の塗装がハゲるんですけれど~

f:id:vfr750f2:20120716102327j:plain
・ヘルメットの後頭部

それも、今に始まったことではなく、以前から。
たしかに過去に数回はヘルメットを落としたことはあるけれども、落としていない時でも気がつくと塗装が剥げています


プラモデルが得意な友人に近い色を作ってもらい、剥げた場所に塗っているので過去の部分は意外と目立たないようになっているのですが、また新たに剥げるというイタチごっこの繰り返し。


最初は走っている最中に小石でも跳ね上げているのかとも思ったのですが、原因不明。


この間、バイクのカウル塗装のためにタッチペンを買ったのでけれども、同じようにアルミナシルバー色のタッチペンって売っていないかしら。
ヘルメットも同じ色で塗装して隠してしまおう。


とはいえ、SZ-RAM3も使いはいじめてもう8年か、早いなぁ~。買い換えるのもいいけれど、ヘッドセットの配線を作りなおすのが面倒だなぁ・・・・