はたらくおじさん、こんにちは。

今日の日記は、写真だけ子供向け(?)日記です。


今日は、午後から都内でお客さんと打ち合わせ。というわけで、11時に都内に向けて移動開始。
 オレンジ色の電車に乗りました 

f:id:vfr750f2:20120723213929j:plain
・オレンジ色の電車・・・・JR中央線

真ん中通るは中央線♪ エアコンがガンガン効いているJRは、とっても素敵
よくエアコンの動作を観察していると、ブレーキを掛けて減速をすると『ゴー』っとパワーアップするような気がする。やるな!キメ細やかな省エネ


さらに、 黄色い電車にも乗りました 

f:id:vfr750f2:20120723213930j:plain
・黄色の電車・・・・JR総武線

長~い10両編成。数えられるかな(?)


お昼ご飯は『ラーメン』。デブを気にしてシャキシャキ野菜がたっぷりタンメンにしておきました。

f:id:vfr750f2:20120723213931j:plain
・シャキシャキ野菜がたっぷりタンメン ¥490円

お腹がいっぱいになったらお仕事。野菜でお腹いっぱいにしておくと気持ち悪くなりません(爆)


沢山のおじさんが集まって、お話をしました。たーさまおじさんは、お話ししながらノートPCを操作して、いろいろな資料を見ながら交渉しています。格好いいね~


その後、メイドさんがいる街に行きました。電子部品が・・・・と説明するより、コッチの方が簡単でしょう。

f:id:vfr750f2:20120723213932j:plain
・メイドさんがいる街には白バイもいます

抵抗という部品を買いました。100本入り100本入りで、全部で200本です。


帰りは、赤い電車に乗ります。

f:id:vfr750f2:20120723213933j:plain
・赤い電車・・・・東京メトロ 丸ノ内線

地面の下を走るモグラみたいな電車です。


東京メトロは冷房が控えめ。外を歩き回っている"はたらくおじさん"は、フルパワーの冷房が大好きなのです。
最後にもう一本、京王電鉄に乗ります。これは、今までの電車とは違いとっても速い『準特急』。ほとんどの駅に止まらないでカッ飛びます。

f:id:vfr750f2:20120723213934j:plain
・クリーム色に赤い線が入った電車・・・・京王線

みんなが家に帰る時間なので、車内はギュウギュウに混雑します。座るのは諦めたとしても、良い立ち場所をキープしないととっても辛いのです。


おうちに帰ったら、ご飯を食べます。
なんかオチが無いので、昨日食べた豪華な焼肉の写真を載せておきましょう。

f:id:vfr750f2:20120723213935j:plain
・焼肉

あぁ~、これは幸せです。美味しいごはんを食べないと、働くパワーが出てこないのです。


はたらくおじさん、また来週~  (←多分次は無いと思うけれど。)