雨上がりの午後、ライコランドのちWILD-1

う~ん・・・・今日も雨か。午前中はしっかり降っていましたが、午後はケロッと上がり青空が


よし、バイクのバッテリー充電がてら買い物に行こう!
まずは、ライコランド。台風で転倒し、カウルに傷が付いてしまったのを隠すためにタッチペイントを買おう

https://…/2012/06/19/ ぎゃ~~~~!!!! 台風なんて大嫌いだぁ~~~~(泣)

f:id:vfr750f2:20120709225945j:plain
・ライコランドでタッチペン

以前は筆で塗るタイプだったのですが、最近はより簡易に使えるペンシル型もあります。


別にどっちでも良いのですが、決め手はカウルと同じ色設定があったのでペンシル型。VFR750F(RC36-1)は、本田カラーコードPB184M-Uグラニットブルーメタリック』なのですが、ドンピシャです。
まだこの色を使っているバイクがあるのか・・・・ちょっと嬉しいです。

f:id:vfr750f2:20120709225946j:plain
・PB184M-U グラニットブルーメタリック

塗る範囲も極小だし、ライコランドの駐車場で塗ってしまい、缶コーヒーブレイク。

f:id:vfr750f2:20120709225947j:plain
・タッチペイント塗り塗り~

そして台風ダメージは完全回復完了


続いてはアウトドアショップWILD-1へ。2012年北海道ツーリングの準備を着々と進めます。

https://…/2012/07/03/ 旅の必需品・・・・ツーリングマップル北海道2012購入
https://…/2012/06/29/ 2012年 夏の北海道ツーリング・プランニング#2
https://…/2012/06/25/ 2012年 夏の北海道ツーリング・プランニング#1

f:id:vfr750f2:20120709225948j:plain
・アウトドアショップWILD-1

相変わらずここは混雑しているなぁ~。ファミキャンを楽しもうという人々が、バーベキューセットとかを買い求めに来ているようです。


しかしキャンプツーリング用途だと、そういった華やかな装備(?)とは無縁コンパクトで質実剛健な装備をチョイスせざるを得ません
今回の目的は・・・・LEDランタンが欲しいんです。


ガスランタン、バイクの振動で壊れてしまっている(自動点火する針金が振動でもげてしまった。)ので、チャッカマンが必須。しかも微妙に入り組んでいてなかなか着火しないし。
しかし・・・・光量という点では捨てがたいのでキープしつつも、取り扱いが楽なヤツも欲しいです。テントの中でも使えるしね。
コールマンでお目当てのヤツが・・・・無かったので、何でも良いや!

f:id:vfr750f2:20120709225949j:plain
・LEDランタン 単三乾電池4本使用25時間・185ルーメン

単三乾電池ならば、ロングツーリング装備の単三電池充電器が使えるので、電源調達が容易というのがすばらしい。


キャンプアイテムのチェックはとりあえずこれで良いかな。あっ、テントが15年選手でもうボロボロだったなぁ(爆)
そうそう、結局街乗りでは、バイクのバッテリーは満充電になりませんでした。