最近なんだか軟派になったなぁ・・・・ペヤングソース焼きそば

多分大学生以上の日本人なら誰でも知っている『ペヤングソース焼きそば』。(←ちょっと大げさか(?))
そう、あの四角いやつです。


私が子供の頃(いや、もっともっと前から。)から存在していて、時々オヤジが猛烈に食べたくなる時があったらしく、食卓にこれが出てきていたので子供の頃から大好きでした
昔からず~っと変わらないスタイルの四角いヤツのままでの販売だったのですが、近年は『大盛り』『超大盛り』が発売され、さらに『超辛い』やつが発売され話題になっていました。

https://…/2012/03/27/ ペヤングソース焼きそばの姉妹品((?)) ペヤング激辛やきそばを食べてみた!

f:id:vfr750f2:20120329195123j:plain
・四角いペヤングソース焼きそば 激辛版

赤くなってもパッケージデザインはまるっきり一緒・・・・ある意味『あのペヤングだっ!』との安心感さえあります。


そしてその赤いペヤングを見つけたコンビニ。あの赤いやつはなかったのですが、相変わらず陳列棚一等地にはペヤングが鎮座!

f:id:vfr750f2:20120708095616j:plain
・四角いペヤングソース焼きそば 超大盛り

UFOとかは、さらに下段の取りづらいところに陳列されているので、店主のペヤングへの愛着っぷりさえ感じ取れてしまいます。


じゃあ、その上の一等地陳列棚の中で『』がつく一等地にはいったい何が・・・・
えっ・・・・!(?)

f:id:vfr750f2:20120708095617j:plain
・四角いペヤングソース焼きそば 牛タン塩版

その上もペヤングだった! 一応四角いけれども、パッケージデザインが今風の食欲をそそる軟派なものになってしまったので、一見してペヤングとは気が付かなかった・・・・


さすがに古風のあのデザインだけでは勝負できないと判断したのか、でも伝統あるあのデザインを崩してしまっていいものなのか・・・・


むっ・・・・!(?)
牛タン塩のさらに横には~~~

f:id:vfr750f2:20120708095618j:plain
・四角いペヤングソース焼きそば からしマヨネーズ版

なんとさらにペヤング! しかもあの伝統あるデザイン版のからしマヨネーズ味。


なんか面白いなぁ~、どっちが売れるんだろう。
それにしてもここのお店の発注担当、面白いなぁ・・・・


ぜひ食べてみたいのですが、カロリーが強大すぎる・・・・ダメだわ~(泣)