最近、特に意識することも無くなってしまったペヤング製品。
しかし、セブンイレブンでふと目についたら・・・・結構頑張っているじゃないですか!
・焼きそばコーナーに3製品のスペースを確保 |
こういうコンビニのスペース争いって熾烈なんですよねぇ。
一度スペースを取られちゃうと、取り返すのは容易でない・・・・
でも、日清焼きそばUFOの横に3製品も並んでいる~!
ノーマルペヤングに、超大盛りペヤングに、ニンニクペヤング。
なるほど~、事故前のペヤングが矢継ぎ早に新製品を出していたのは、確実に陳列スペースを確保できるので、その単品の売上よりもライバルメーカーの製品一つを排除できるからだったのかもしれない気がしてきました。
そういえば私、再発売後にペヤング食べていないゾ。日清焼きそばUFOの濃厚ソースの味に慣れてしまったからなぁ・・・・