今頃!? リニューアルしたペヤングソース焼きそばを食べてみました

そう言えば最近、(たま~に食べる)カップ焼きそばと言えば『日清焼きそばUFO』ばかりだったな・・・・


フとしたきっかけでUFOを食べたら濃厚で美味しいじゃない~♪

https://…/2012/03/03/ わはは~の訪問 期間限定やきそBAR@新宿駅メトロプロムナード
https://…/2014/05/27/ 超!久しぶりのクラシックペヤングを食べてみました

と言うことで、カップ焼きそばを買うならUFOという状態が続いていました。


しかし、(ほぼ)月刊ペヤング日記なんてのを書いている手前、リニューアルしたペヤングソース焼きそばを食べてみよう。

f:id:vfr750f2:20160530222253j:plain
・ペヤングソース焼きそば リニューアル版

四角い顔は変わっていないようですが、凹凸はフィルム印刷に変わってしまいコストダウン。


その代わりにジェット湯切りが付いてるんだね。

f:id:vfr750f2:20160530222254j:plain
・ジェット湯切り @ ペヤング

これでもう、湯切り中に焼きそばごとこぼしてしまう事故が無くなるのね。(過去に数回、やったことがあります。)


ジェット湯切り・・・・なんてCMが流行ったのは何年前だっけ?


かやくは投入し、ソースとスパイス・青のりは取り出して待避。スパイスの袋のデザインも、昔から変わっていないね。(昔は単体の袋だったけれど、一体式に変更。)

f:id:vfr750f2:20160530222255j:plain
・待ち時間。 いちど、スパイスを取り出さずにお湯を入れてしまったことも(爆)

ちょっと硬めが好きなので、指定時間30秒前に湯切り開始。


ソースとスパイス、青のりを投入してかき混ぜて、さぁ完成♪~

f:id:vfr750f2:20160530222256j:plain
・ペヤング完成~

さて一口・・・・


・・・・


薄いね
濃厚のUFOに舌が慣れてしまったようです(泣)