ペヤングソース焼きそばの姉妹品((?)) ペヤング激辛やきそばを食べてみた!

この日記にコメントを頂く"くぼたさん"が一言。
新しく出た『"ペヤング 激辛やきそば"を食べてみて~。結構"来る"よ!』ですって。


確かにこの商品。とっても目立つ真っ赤なパッケージで目を引くから私も気にはなっていましたし、他の人のブログではその激辛っぷりのレポートがすごい・・・・

f:id:vfr750f2:20120329195123j:plain
・とっても目立つ赤いパッケージ!

そして身近で辛いもの好きのくぼたさんですら辛いっ!と絶叫 あれ一つ食べるのにペットボトルの500mlの水を一本ガブ飲みしたとのこと・・・・


こりゃ~・・・・私にはムリだな(爆)
なんたって商品説明に・・・・『口の中に刺激を受けるほどの激辛ソースになっております。一口食べただけで辛さが全身に伝わり、すぐに体が熱くなります。食べる際には飲料水が必須になるほどの辛さです。激辛好きにチャレンジしてもらいたい商品になっております。』だもの。
相当に辛さに自信があるとみた!


というわけで、先週末のパーティーの時の商品に"ペヤング 激辛やきそば"を景品として忍ばせ、罰ゲームとしてその場で食べさせるようにしておきながら、こっそり余ったのを一口食べてしまおうという、とても大胆な作戦を決行!

f:id:vfr750f2:20120326211219j:plain
・バツゲーム ペヤング激辛やきそばをモクモクと食べる・・・・!(?)

運悪く((?))私の後輩が見事当選し、辛いのを食べましたが計算どおり半分ほどでギブアップ!

f:id:vfr750f2:20120329195124j:plain
・半分残った・・・・ペヤング激辛やきそば

よ~し、残った奴を私もつまみ食いしてみよう


まず見た目は極めて普通。色が赤いとかなんにもなし。
あえて言うならば『ペヤング"ソース"焼きそば』なのにソースの色がほとんど付いていないことぐらいかな。


では一口・・・・


辛~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!
ナニコレ!(?)


麺自体がピリピリと舌に突き刺さる感じ!
決して匂いがタバスコ臭とかを代表とする辛い臭がするわけでもないのに、舌を突き刺してくる感じ


こりゃ~ダメだわ。一口でギブアップ!
あぁ~よかったわ、ひとつ丸々買わなくて。きっと食べきれなかったデス。