食べてみたかったのよ~♪♪♪♪ 日清焼きそばU.F.O. わさびマヨ

先日の関西出張の際に、コンビニで見つけた緑のUFO・・・・わさびマヨ味
調べたら全国販売というのに、私の生活圏ではぜんぜん見かけない緑のUFO。

https://…/2016/06/22/ この豚野郎~ 大阪宿泊出張(UFO わさびマヨ発見!のお話)

バイクで近くに飯を食べに行った帰りに立ち寄った、普段とは異なるコンビニに残り一個の所を発見!して即買い。

f:id:vfr750f2:20160704224105j:plain
・ノーマルの赤いUFOと、緑のUFO

何でも緑のUFO・・・・わさびマヨ味は、過去にも期間限定で数回発売された人気の味なんですって。


へぇ~、こういうバリエーション作戦って、ペヤングだけかと思っていたら、日清食品さんも単発でやっていたんですね。
最近は、あっさりしたペヤングより濃いUFOを食べる機会が多い私・・・・わさびマヨ味はとても楽しみ~♪

https://…/2015/03/28/ 減力日記★仕事が土日も休みなしモード・・・・(UFO大盛り)
https://…/2014/05/27/ 超!久しぶりのクラシックペヤングを食べてみました
https://…/2012/03/03/ わはは~の訪問 期間限定やきそBAR@新宿駅メトロプロムナード

しばらくストックしてあったのですが、ようやく食べる機会に恵まれます。


パッケージを開けると、通常のソースの他に、わさびマヨネーズ刻み海苔が付属。

f:id:vfr750f2:20160704224107j:plain
・パッケージを開けると、ソース・わさびマヨネーズ・刻み海苔

おおっ!
通常版と比べると、付属品が豪華ねぇ~。値段が同じということは、そのぶん麺が少ないとか、なにかでバランスを取っているのかしら?

f:id:vfr750f2:20160705205605j:plain
・ノーマルに比べて、わさびマヨは1gだけ軽いけれど、カロリーは高い!塩分は少ない!

お湯を注いで3分。ソースは蓋の上で温めておかないと、脂分が多いのか固まって美味く流動しなかったことがあるのでライドオンするわけ(ソースのパッケージにもその旨が記載。)ですが、わさびマヨネーズは乗せてはいけないらしい・・・・
もっとでっかく書いておかないと!!(逆に、脂分が分離してしまうんですって。)


楽ちんジェット湯切り。最近のペヤングもこれになったね。
その後、特に説明書きはない(←後でパッケージの写真をみたら書いてあったわ(爆)!)のですが、まずは通常のソースのみを投入し、よく攪拌。
この時点でマヨを投入してしまうと混ざりすぎて味が薄まってしまうことを警戒。

f:id:vfr750f2:20160705205604j:plain
・まずは、ノーマルソース焼きそばとして仕上げます

普通のソース焼きそばが完成した上から、わさびマヨネーズと刻み海苔を投入


綺麗な仕上がりになりました。
わさびマヨネーズって、淡い緑色をしていて、わさび感をアピール。

f:id:vfr750f2:20160704224106j:plain
・淡い緑色のわさびマヨ

刻み海苔が、全体を和風に引き寄せる演出


さぁ、食べようっ!


ぶほっっ!
これ、想像以上に鼻にツーンと来て、普通に食べるのに邪魔な気が(笑)


ツーン・・・・、ツーン・・・・。食べる度に鼻が痛い
やっぱり、ソースと一緒によ~く攪拌した方が良かったのかなぁ?


結論、普通のソース焼きそばが好きです。