わはは~の訪問 期間限定やきそBAR@新宿駅メトロプロムナード

今日は、 営団  東京メトロに乗ってお買い物。(←どうしてもクセで"営団"って言っちゃうんです。語呂もいいし。)

f:id:vfr750f2:20120304151109j:plain
・東京メトロ 銀座線

・・・・なわけがありません。営団丸ノ内線 新宿駅のすぐ上層にある地下通路、通称メトロプロムナードに1週間だけ期間限定のお店がオープンしたとのこと。限定と聞くと・・・・つい飛びついてしまいます!


その名も『やきそBAR U.F.O.』。日清ヤキソバUFOのCMで登場する『やきそBAR U.F.O.』が現実のものに!

f:id:vfr750f2:20120305211617j:plain
・新宿駅メトロプロムナード  昔の地下鉄だから・・・・天井がえらい低いね!

通路の左右には売店らしき店が軒を連ねています。


さて、お目当てのやきそBARは・・・・と。


あっ、あった

f:id:vfr750f2:20120305211619j:plain f:id:vfr750f2:20120305211618j:plain
・おっ、裏路地のバーっぽい看板を発見 ・期間限定で昼間にオープン! 夜は早いのね・・・・

おぉ~、それっぽいね


なんたって場所がメトロプロムナードの通路なので、お店の奥行きは1mもない! かわりに横に長~いんです。お陰で通行人からは非常に目立ちます!
わずかカウンター5席だけのミニマム店舗。面白いわ~

f:id:vfr750f2:20120305211620j:plain
・おおっ、バーカウンターでお酒飲んでるムードがでているじゃん!!

プロムナードを行き交う人々は、みなさん『あぁ~、なにこれ』と興味津々で、写真やら写メやらをバシバシ。ついでに私もバシバシ。
警備員も数名配置されているほど、なんだか物々しい雰囲気!


せっかくだからBARでお酒でも・・・・

f:id:vfr750f2:20120305211621j:plain
・ぶぶっ! 昼に酒を飲むのに25分待ちですか・・・・

げっ、やっぱり混雑か・・・・。まぁ、今日は休日だし・・・・じっくり並びましょ~


ぶぶっ!

f:id:vfr750f2:20120305211625j:plain
・食券販売機。 物の見事に全部U.F.O.!

商品はU.F.O.しかありません!(←まぁ~わかっていて並んだんだけれど。)


意外と回転が速くて、なんか5分ぐらいしかたっていないような気が・・・・
私もバーカウンターに着くことが出来ました。

f:id:vfr750f2:20120305211623j:plain
・カウンター内ではテレビCMと同じのがバシバシ流れています。

このお店、写真撮影ウエルカム状態で、店員のお兄さんも大声で『どんどん写真撮影しちゃってください~』ですって。
あくまでCMのためが主目的のお店らしいので、気兼ねなく撮影。店員のお姉さんも非常に協力的で『絵作り』をしてくれます(笑)


カップヤキソバU.F.O.は裏方さんがお湯を注ぎ、ジェット湯切りをして、ソースとカヤクをキチンと絡めてくれてから提供されます。
(どうでもいいけれど、結構ソースをムラなくかき混ぜて浸透させるのってテクいるよね。あとペヤングだとカヤクがコーナーに溜まっちゃうのよね~。)

f:id:vfr750f2:20120304194431j:plain
・日清ヤキソバU.F.O. with プロの裏方さんの調製(笑)

おお~普通に美味い・・・・というか、カップヤキソバ自体が久しぶり~
だってカップ焼きそばってカロリーが凄いんだもの!


今回の新製品U.F.O.。ソースが売りらしいのですが、確かに濃厚な"気が"します。(繰り返しですが、比較できるほどカップ焼きそば食べていないのよね~。)
そして、バーカウンターのスグ後、自分の背中の後ろはスグ通路で、人々が行き交い、バシバシ写真を撮る・・・・


えっ、ひょっとして私がご飯食べているところを撮影されちゃって、第三者のブログに載っちゃったりしちゃうのかしら(?)いやだァ~
とか、いろいろ考えていると、緊張しちゃって味も良くわからないし、想像以上に落ち着いて食事できない・・・・


マッハで食べました(笑)
そして、バーなら御馴染みボトルキープですが・・・・

f:id:vfr750f2:20120305211624j:plain
・ボトルの変わりにヤカンが! ケトルキープ!

ケトルキープなるシステムが。
なんとこのお店でU.F.O.を食べると、みなさんケトルキープをする権利が生まれ自分で名前を書いた札をケトルに掛けておくことが出来ます。
(ただし、ケトルの数は一定で、新しい札を掛けると、一番古い札が外されるローテーションですけれど、1時間ぐらいは自分の名前が掲げられることになります。)


ブログネタ的には絶好だし、日清さんも多数のブログに掲示されて広まればWin-Win関係となるはずです・・・・
店員のお姉さんも私のカメラを見つけると、『ぜひケトルキープして写真を撮りませんか(?)』って勧めてきます。しかし~


ちょうど私のひとつ前に食事を終えた人もブロガーらしく、ケトルキープを。名札には・・・・いい年したおっさんが『○ーちゃん』ですって!
いかん!他人の目からみると非常に恥ずかしい! 私はキャンセルしておこう。


マッハで離脱!
たまにはこういうギャグみたいな食事も楽しくていいです。渋谷駅のどん兵衛もなくなっちゃう前に行ってこよう~

https://…/2011/05/25/ スゴい入ってみたいお店! JR渋谷駅のお蕎麦屋さん