仕事帰りに秋葉原訪問し、買ったのはマイク風防のみ

今日は・・・・いや、今日も? 都内で打ち合わせだったので、帰りに秋葉原電気街に寄ることが出来ました。


う~ん、久しぶりかもっ!♪  なんたって、物欲が無いからなぁ・・・・(爆)

f:id:vfr750f2:20180708212008j:plain
・東京メトロ銀座線 末広町駅

最近、都内出張時は東京メトロ24時間券・・・・¥600円を使うことが多いのよね。仕事場への直行直帰をして、ちょうど普通運賃ぐらいなので、損することはないどころか、帰りにふらっとどこかに寄ったりとか、居心地が良い喫茶店で仕事をしたり、東京山手線内を自由自在に移動出来るのよね。

https://…/2016/09/29/ 最近、都内出張にバシバシ使っている東京メトロ24時間乗車券!

そして、このきっぷで秋葉原(末広町駅)にも移動可能。
なので、体力に余裕がある時には立ち寄ります。まぁ今日は金曜日だしね。


今日は裏通りではなく、中央通りをグイグイと進み・・・・

f:id:vfr750f2:20180708212009j:plain
・中央通り

JR秋葉原駅前の『ラジオ会館』へ。
パーツ屋が集結した昔のラジオ会館から生まれ変わったそれは、アニメやフィギュアとか、ニューエイジ(?)が集う建物に変貌してしまいそれ以来疎遠だったのですが・・・・


今日はここに入っているお店に用があるのです。

f:id:vfr750f2:20180708212010j:plain
・トモカ電気 プロショップ @ ラジオ会館

オーディオ系のかなりディープな品揃えであるトモカ電気
なんたって、マイクの風防だけで、一棚にズラーッとあるぐらいですもの。


さすがにピタッと合うサイズはないので、近そうなサイズを一つだけ買ってみました。結構ぐっとくる値段だなぁ・・・・

f:id:vfr750f2:20180708212011j:plain
・WIND TECH 1400シリーズ

自宅に戻り、カッターで切れ目を入れるなどの小加工を施して・・・・


装着。バイクのヘルメットに装着しているマイク用の風防として使えるかな?

f:id:vfr750f2:20180708212012j:plain
・強引にセットしました・・・・

かなり強引に・・・・そして長さが後5mmほど欲しいところですが、まぁなんとか使えるという感じ。


もともと付いていたのは純正品で、予備がないのでキープ用にしておいて、普段はこの代替え品を使うことにしよう。

https://…/2018/08/27/ ヘッドセットのスピーカー考