超!久しぶりのクラシックペヤングを食べてみました

なかなか食べる機会のないカップ麺。
会社のランチで食べようものならば、その臭気がすごくて(周りに迷惑になるので)落ち着いて食べれない・・・・(泣)


なのですが、休日出勤をしている今日このごろ(日記日付と現実日付のズレはご容赦ください。)ならば、まぁ人もそんなに居ないし食べちゃってもいいでしょう。
いざ、カップ麺が食べられるチャンスが到来すると、コンビニで選んだのは・・・・日清焼そばUFO!

f:id:vfr750f2:20140530232638j:plain
・日清焼そばUFO!

あれれっ? ペヤングじゃないの?


不思議ですよね。私もペヤングを目当てで買いに行ったはずなのに、なんかペヤングのパッケージって地味なのよね。
美味しそうな焼きそばの写真に負けてしまい、大盛りUFOにしてみました。


いや~、久しぶりだわ。UFOなんて新宿で食べた以来だものね。

https://…/2012/03/03/ わはは~の訪問 期間限定やきそBAR@新宿駅メトロプロムナード

ジェット湯切りも久しぶり~♪

f:id:vfr750f2:20140530232639j:plain
・ジェット湯切り

スムーズに湯切りして、ソースを投入してかき混ぜて・・・・


青のり乗せてセッティング完了~♪♪♪

f:id:vfr750f2:20140530232640j:plain
・セッティング完了した日清焼そば UFO

うほ~、美味しそう~


一口食べると、うわ~、たしかに濃厚だわ~


・・・・


3割ほど食べ進んだところで、これは濃すぎるんではないのかと。
なんか、若いころには濃厚Welcome!状態だったと思うのですが、なんだか最近は塩っぱさを強烈に感じてしまう体に・・・・


ジジイってイヤね(泣)
最後の方は拷問に近い、無理やり食べる感じになってしまいました。


やっぱり浮気をするのは良くないんですね。


じゃぁ・・・・

f:id:vfr750f2:20140530232641j:plain
・クラシックペヤング

パッケージはしょぼいけれど、今度はまろやかなのにしました。
ペヤングも、一発狙いのヘンテコリンバージョンは数カ月前に食べたのですが、クラシック版は超超久しぶり

https://…/2014/03/12/ マイ・ペヤング。食べたよ~ ポテト焼きそば

ジェット湯切りも無いレトロさだけれど、付属のスパイスが意外と良い仕事をしていると感じている私。

f:id:vfr750f2:20140530232642j:plain
・ソースを混ぜてセッティング完了

むむむっ!
UFOと比べると、麺に絡まったソースの色というか、濃度が違いすぎますね。この辺りが『まろやか~』の根拠なのかしら。


素朴な味だけれども、普通に食べられるペヤング
いいね~


と思ったら、タイミングよくペヤングウォッチャーくぼたさんからメール。
新製品だぁ~!

f:id:vfr750f2:20140530232643j:plain
・ペヤングソース焼きそば・・・・ナポリやん!

・・


・・・・


ナニこれ!?