不思議エレベータ

今日も午後から都内で打ち合わせ。しかし最近、電車が途中で止まってしまうという『引き』が強いので、早目の時間に移動開始。
お客さん直近の駅でランチをしよう・・・・


今日も絶好調。新宿駅に着いたところでJR中央線がストップ!(泣)


止まってしまったものは仕方がない。地下鉄丸ノ内線で都心に向かおう。
いや、その前に新宿ならランチを食べるところもあるし・・・・適当にお店に入りましょう。

f:id:vfr750f2:20140530232635j:plain
・居酒屋ランチ

ヤマカンを働かせてここにしよう。
目的のお店は3階か。えーと・・・・階段かな? エレベータは?


んっ!?

f:id:vfr750f2:20140530232636j:plain
・この木目の扉は何?

この木目の扉は・・・・脇にエレベータみたいなインジケータが付いていますが・・・・
左右に両開きになるようなスジも見当たらないし、トイレかな?


げげげっ、折りたたみ機構のない片開きのドアだよ。

f:id:vfr750f2:20140530232637j:plain
・扉が開きました

2人が乗れば満杯という、狭~いエレベータがこんにちは。


すげぇ~、何時の時代のエレベータなのかしら。
3階に登るまでの数十秒が、とても長く感じられるのでした・・・・