明日は土用丑の日

今年はうなぎがほんとうに高い・・・・


コンビニでもすっかり土用丑の日・うなぎモードなのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20120729105523j:plain
・コンビニのお弁当コーナー

なにもこんなにド派手にしなくても良いのではなくて(笑)


でも、こんなに美味しそうな写真を見ていると、食べたくなっちゃう~

f:id:vfr750f2:20120729105525j:plain
・鹿児島産うなぎのチラシ

どれどれ・・・・買ってみようかしら。


そしてその主役である『鹿児島産 うなぎ蒲焼重』をよく見ると・・・・

f:id:vfr750f2:20120729105524j:plain
・鹿児島産 うなぎ蒲焼重! いい値段取るなぁ~

げっ、何この値段! ¥2,000円近くします。


ちなみに牛丼の吉野家で食べると、うな丼¥650円

f:id:vfr750f2:20120729105526j:plain
・吉野家

うな丼を前面に推し出していますね~


しかし嬉しい二枚盛りで¥980円なんてのもあります。

f:id:vfr750f2:20120729105527j:plain
・吉野家 うな丼二枚盛り

なんか個人的にはこちらのほうができたてアツアツで美味しいと感じてしまいます。


うなぎの質自体はあるにしても、やはりご飯が炊きたてアツアツというのも、『』として重要な要素ですものね。