大阪ライフ・・・・2日目

大阪出張生活
それにしても新大阪周辺のビジネスホテルって価格崩壊を起こしているかのような安さ。一泊わずか¥4,200円で綺麗なホテル。
しかもビジネス街だからケバくないし。


大阪も暑い~
さて、いろいろな場所で打ち合わせ。

f:id:vfr750f2:20120720213217j:plain
・大阪市営地下鉄 御堂筋線 中百舌鳥行き

梅田で乗り換え、トラ電車
節電が徹底していて、電車内は地下以外では照明をOFFにしているので暗いなぁ・・・・

f:id:vfr750f2:20120718175139j:plain
・阪神電車 普通・高速神戸ゆき

そして今日の仕事が終わった後は、お客さんから飲みに誘われているのですが、お腹の調子が悪いのでキャンセル


温かいものを食べるには・・・・

f:id:vfr750f2:20120720213218j:plain
・大阪王将

またここかよっ! でもいろいろ探検するのが面倒なんです。
だって~、お好み焼きを食べるとキンキンに冷えたビールを飲みたくなるでしょ。それが嫌で・・・・(爆)


昨日食べたちゃんぽん、野菜盛りだくさんで美味しかったので、また同じのでいいよ。

f:id:vfr750f2:20120720213219j:plain
・ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん ¥690円

またかよ~・・・・とか、2連続かよ~~~~・・・・とかの苦情は受け付けません。
卵で閉じたとろみがついたタレ。キャベツオンリーの塩味中華丼みたい。昔なら肉が入っていないと振り向きもしなかったのに、野菜が美味しい。


野菜だけでお腹がいっぱいになり、麺は最後の締め。


・・・・


・・・


のはずが、ホテルの部屋に戻ってから小腹が空き・・・・

f:id:vfr750f2:20120720213220j:plain
・珍しくアイスクリームを! with ウイスキー

デザート
ホテルの建物の1階がコンビニという、自宅生活では味わえない便利さ。


もし毎日がこんな生活だったらば、私は確実にコンビニ中毒になっていることでしょう。

https://…/2012/07/19/ 大阪ライフ・・・・最終日