飲みに行ったら・・・豚丼マニア

私は豚丼マニアなのです。吉野家の豚丼(とんどん)ではありません。帯広豚丼です。


この食品について語りだしたら、嬉しくて一晩話せます

豚丼ネタ

https://…/2007/09/10/ どしゃ降りかよ!!北海道(行程2日目)

https://…/2006/11/29/ ごはん処『大戸屋』~心を満たす、ごはん処~

https://…/2006/11/09/ 東海道新幹線東京駅弁・豚てりやき丼 ~東京都千代田区~

https://…/2006/10/31/ 都内で打ち合わせ…

https://…/2006/10/30/ ぜったい豚丼が好き!『帯広豚丼』~神奈川県川崎市多摩区~

https://…/2006/09/02/ やっぱり豚丼が好き!『この豚丼あのソースカツ丼』~東京都墨田区菊川~

https://…/2006/08/03/ 豚丼フューチャー

https://…/2006/03/18/ 大北海道展 in 京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘店

https://…/2006/01/29/ 北海道物産展・ドライブインいとうの豚丼

https://…/2005/10/18/ やっぱり北海道が好き

https://…/2005/10/17/ 大北海道展

https://…/2005/09/04/ 新宿・豚丼和幸

https://…/2005/08/20/ 奇跡!今日は休日で豚丼屋にGo!

https://…/2005/05/02/ 北海道ツーリング・上陸3日目

https://…/2005/05/01/ 北海道ツーリング・上陸2日目

https://…/2004/12/12/ 今日のお昼は帯広豚丼

そして、今日は偶然、普段通っている飲み屋では無い、ガッツリ食べる系の『甘太郎』に行ってきました。
ココに行くのは超久しぶり。厚切りベーコンが食べたくなったのですが、残念ながらメニュー落ち。しかたなく普通に一通り食べました。(明日は、日帰り奥志賀ツーリングを予定しているので、飲むのは控えめ。)

https://…/2006/04/05/ 炸裂!10,000Edy。 ~マイレージ de ビール~
https://…/2005/12/31/ 飲み納め

・場所はココ ・卵焼き・キムチ・ミミガー ・砂ずりガーリック ・エビマヨネーズ

実は今回は、このブログにも時々コメントをくれるくぼたさんのプリ歓迎会。10月1日の会社の組織変更で、同一フロアに引越ししてくるのです。
ひたすら飲んで喰いまくります。

・豚ロースの冷製塩漬け ・名古屋コーチン出汁の冷麺

う、うまい・・・。飲んでいる量が少ないせいか、ガッツリ系が美味いんです。


おや・・・(?)
ガッツリ系のメニューをよく見ると・・・

・帯広豚丼!!

帯広豚丼がラインナップされています。
ちょっと前まで『帯広豚丼』といっても『なにそれ(?)』級の知名度でしたが今や全国チェーンのメニューにも搭載されるほど!!


すばらしい。
ちょっとでも売上に貢献しようとしましたが、すでに満腹で食べられませんでした。そのうちリベンジします。