北海道物産展・ドライブインいとうの豚丼

先日都心に出張した際に新宿駅で大きなポスターを見つけました。
小田急百貨店 冬の北海道物産展』…
この瞬間、足を止めてマジマジと観察すると『豚丼イートイン』のうれしい文字が!

その日は腹の調子が悪かったので、休日の今日、混雑承知で出かけてきました


場所は11階、1階エレベーター乗り場は既に行列が出来ています!諦めてエスカレーターで上まで上がると…
まるで新千歳空港のお土産フロアみたい~』。
大混雑で並べられている物全て北海道絡みとくれば、そう錯覚するのもわかります。

・大混雑~

ぐるりと一周して雰囲気を味わいながらアレを売っているコーナーを探すと…ありました。豚丼イートイン!
帯広西方の清水町でドライブインをしている『ドライブインいとう』というところが出店しています。タレの販売や、豚丼弁当も販売していますが、やはりアツアツを食べないとココまで来た意味がありません


こんなとき、男は黙って大盛り!『元祖大盛二階建て豚丼』をオーダーします。名前でなんとなく解かりますが、ご飯を食べていると中から豚丼が出てくるってヤツでしょう。

・創業昭和48年

悲しいかなそこはデパートの中。火気類の使用が禁じられているため、電熱器の上にフライパンを乗せて調理しています。

そして待つこと5分。おまちどうさま~

・ジャジャーン♪ ・うまそう~

おおっ!雰囲気出てますよ。これはウマイ!
大盛りもあっという間に平らげてしまいました。

帯広豚丼に関して1ページにまとめてみました。私のHPの 帯広豚丼 コーナーへどうぞ!