都内で打ち合わせ…

今日は都内で打ち合わせ。
自宅のある東京西部の八王子へは電車で小一時間の距離なのです。しかも都心である新宿から八王子までは電車直通ルートが2本あります。

  • JR中央線ルート『運行本数が多い。早朝深夜もなんのその!
  • 京王電鉄ルート『なんといっても安い!綺麗!安定輸送!

オマケにどちらも所要時間がほぼ変わらないとくれば、どっちに乗ります(?)


私は京王電鉄派。都内から新宿に向かい『新宿で乗換えのために改札外に出られる』ので、食事をしていく良い機会なんです。

・京王電鉄派なのだ~♪

ついこの間も寄りましたが、今回も『新宿・ねぎし』なのでした。

https://…/2006/07/09/ 牛タン焼き 新宿ねぎし ~東京都新宿区~

炭火で肉を焼いてくれる店なので、自分で丼飯の上に乗せれば『なんちゃって豚丼になるかも(?)』というわけで、『豚ロースグリル焼定食』にしました。

・ねぎしの豚ロースグリル焼き定食¥850

でもビール片手だったので、『とろろ』と『辛いの』をつまみにのんびり呑んでしまい、既に温かくない豚肉という物質になってしまいました…


でも、タレの味がしない豚丼と呼べなくは無い微妙な評価です…
(補足・アツアツの時に食べれば美味しい定食ですよ!!無理に豚丼につなげようとするのが間違いなんです。)