2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ今日もお仕事(泣)

なんか凹むわ~、なんで休みの日に働いているんだろう・・・・ というか、北海道ツーリング明けで出張が続いていて体力的にかなりキツいゼッ! 朝からスーツで都内に向かい・・・・まずはコレだなっ! ・ガラガラな通勤・・・・ ・ドトールコーヒー コーヒー…

土曜も日曜も関係なし・・・・仕事しよう!

土曜日なのにバシバシお仕事・・・・(泣) もっと言うと、昨日はうちの会社は臨時休業で3連休!(←電力の関係で急遽休暇一斉取得日になった。) しかし出張している我々には一切関係なし! そして明日もお仕事(泣) 今日は新大阪まで移動してステイ。そし…

やきとり 鶏力(とりき) ~兵庫県三田市~

今回の出張はなんだかバタバタしていて忙しいので、仕事が終わったあとは『疲れた~』と、飲みたくなる土台が完成しているのです。 さっそく同僚と小さな街を徘徊していると、半年前には無かった新しいお店が出来ているよ! よしっ、飛び込んでみよう! ・鶏…

どうみても・・・・G13!(?)

出張先でぷら~っと入った本屋さん。ホテルの部屋で読む本でもチョイスしよう・・・・ ・雑誌にしようか・・・・(↑写真は古いのでモザイク入りで) ・それとも・・・・ 特にお目当ての本があるわけではないので、雑誌コーナーから参考書コーナーまで、ひと…

前途多難な関西出張・・・・

今日から関西出張。 先週は北海道ツーリングに行っていて早めの夏休みを満喫していたのですが・・・・そのしわ寄せか一気に忙しい! ・東海道新幹線 N700のぞみ号@新横浜駅 いつものように新幹線のぞみ号で関西へ・・・・ 最近台風の被害といい、尋常ではな…

2011年北海道ツーリング・全作業終了!

2011年、夏の北海道ツーリング、無事に終了しました! 帰ってきてからバイクの整備、用具のメンテナンス、日記を書いて、そして最後に旅データの入力・・・・ ★★★★ 2011年北海道ツーリング関連日記の目次 ★★★★ カテゴリー検索で飛んできた方への目次です。 ★…

ちょっと更新が遅れそうです・・・・

明日(水曜日)からしばらく関西出張なのです。 日記を書く時間が無い・・・・明日の朝の新幹線車内ぐらいか(?) とりあえず、美味しそうな函館の活イカ刺しの動画をお楽しみください(爆) ・函館朝市での活きイカの踊り食い。醤油をかけるとまるで『ひぇ…

旅の後片付けやらデータ入力やら・・・・

土曜日曜は、ツーリングで天気が崩れた際の予備日と、体を休める休息日、それに道具たちをメンテナンスする日なのです。 土曜日、明け方4時頃眠りについたのですが、朝8時過ぎには仕事の電話でたたき起こされてしまいました。 起きてしまったものは仕方ない…

期間限定・実験企画:たーさまの現在地はココ

この企画は期間限定で、ツーリング終了後に削除して書き直すつもりでしたが、たくさんのコメントを頂いたので、このまま残しておくことにしました。位置情報はイメージ画像に差し替えているので、現在位置とは無関係です。 2011年の北海道ツーリング期間中の…

北海道ツーリング最終日・無事に東京へ帰着

さぁ、7日間走りまくった2011年北海道ツーリングも、いよいよ今日で最終日! 今日の朝、函館を出発するフェリーで北海道を離れるので、その前に・・・・ラスト朝市! 最後の最後にもう一度味わおう~ 起床は、朝4時30分。普段だと辛くて起きれないような時間…

北海道ツーリング6日目・結果的に鉄分500%!

今日は帯広から一気に函館まで戻ってしまう移動日・・・・。もうこれでツーリングも終わりかと思うとちょっと憂鬱でもある日。 朝起きて、天気予報では『晴れ』だというのを信じて防水カバーを装着せず、身軽に出発。 帯広から幹線国道38号を西進し、そして…

北海道ツーリング5日目・今日も盛りだくさん!

北海道、道東、標茶町。多和平キャンプ場の朝。寒い~~~(泣) ジャージ着て寝ています・・・・が昨日以上に寒い! 日が昇りテントが明るくなると自動的に目覚める・・・・んっ!(?) いやな音がする・・・・雨! 朝5時、濃霧&雨。出発見合わせ中。今日…

北海道ツーリング4日目・ラッキー!ラッキー!!ラッキー!!!

寒い~・・・・ 昨日の夜は寒さで数回目が覚めてしまいました・・・・。夏用のシュラフにTシャツ1枚で潜り込んでいるのでまだジャージやカッパ着て寝るという手段は残されていますが・・・・ 朝5時起床。昨日の晩にキリが出始めていたので外の様子が気になり…

北海道ツーリング3日目・道東巡りで絶景たくさん

2011年北海道ツーリング、3日目の朝は帯広市内の宿でお目覚め。 昨日・一昨日を移動日として、一気に帯広まで駒を進めてきて、今日からはのんびりツーリング! さて、気になるお天気は・・・・ ・オホーツク海岸沿いが良いみたい なかなかじゃないの~。お天…

北海道ツーリング2日目・景色がダメなら食べよう!

北海道ツーリングの2日目の朝、フェリーが函館港に着岸したという船内放送でたたき起こされ、真っ先にカーテンを開けて外を見ると・・・・ 晴れている! 灯台がはっきり見える! ・函館港の防波堤灯台 絶望的な天気予報が出ていたので、これは嬉しい~。天気…

北海道ツーリング1日目・まずは北上!青森へ!!

さぁ、いよいよ予定通り、今日から2011年夏の北海道ツーリングへ出発なのです~。 北海道への上陸方法は、いつもどおり東京→青森まで東北道をひたすら走り、青森~函館間だけフェリーに乗る作戦です。 というわけで、今日は移動日。モクモクと走るだけの日で…

出発は明日の9時ごろ

今日の日記は臨時休業です。(爆)

スタート・ザ・パッキング

さて、北海道ツーリング出発の2日前。 仕事も順調に片付け、課長に来週休む最終承認をもらいました。もう障害はありません! 左右のパニアケースに積む荷物は、先週末にすべてパッキング済みで搭載まで完了しているので、残るはリアシート上に搭載するリアバ…

なんてドンピシャなタイミングなんでしょう!

今日、1通のハガキが届きました。 なんか見慣れたデザインだなぁ・・・・ ・ドライバースタンド2りんかんから届いた割引セールはがき ちょうど今月末まで有効のバイク用品店10%割引のハガキでした! 北海道ツーリングに行くと間違いなく3,000kmは走るため、…

毎月10日は・・・・何の日(?)

今まで全然知らなかっただけのか、はたまた突然始まったものなのか・・・・ それすらも不明だけれども、通勤のバス車内では・・・・ ・毎月10日は交通安全日 by 警視庁 ポスターが掲示してあります。 毎月10日は交通安全日ですって!(?) なにそれ。 一見…

ターゲットマップ

さて、いよいよ今週土曜日に出発する3年ぶりの北海道ツーリングに出発~関東地方は梅雨明け、東北地方も梅雨明けして、状況は完璧! あとは週末に向けて日本列島に接近している台風の進路を念じて吹き飛ばすだけだなっ! 今回も、旅のメインは道東。気になる…

うなぎ卸問屋さんの直営店 浜名亭 ~東京都八王子市~

暑い~・・・・ 溶けそう~・・・・ 北海道ツーリング直前の週末。バイクのコンディションは完璧! ここで私本人が体調を壊すようなことがあってはならない! ここはエネルギーをつけておこうっと。 だいぶ昔っから八王子市街地徒歩圏に存在しているにもかか…

ピカピカ! 愛車VFR750F(RC36)の北海道ツー最終整備

既に洗車も済ませて完璧なはずだったのに~~~~ フロントスクリーンに鳥から爆弾を落とされたみたい・・・・(怒) ・フロントスクリーンに落とされた爆弾! まぁ、先週奥多摩とか走ってきて多少ドロドロなので、もう一度、来週末に出発する対北海道ツーリ…

ビア・ガーデンでぷはぁ~~~!

今日は、金曜日。さぁ仕事が終われば・・・・ ・ぷはぁ~ 美味い! 美味い! うまい!(?) うまい(?) 暑い・・・・!。ダメだ、暑すぎるしここのビアガーデン、飲み物がビールとサワー系しか無いからすぐに炭酸でお腹いっぱい・・・・ ・おつまみも脂っ…

これはいい! 横須賀トンネル巡りツーリング 予告編!

会社でランチを食べていたら・・・・ ・お蕎麦ランチ ブロック氷塊で冷え冷えのお蕎麦。最近毎日このメニューにハマッています。 同じ会社のくぼたさん登場~。この方、1年半ほど横須賀に長期出張していたのですが、先月で無事に終了して今月から会社勤務に…

関西っぽいもの

暑い~ 関西も猛烈に暑い~ さて、今日のランチは何を食べようかな・・・・ よしっ! ・CoCo壱番屋 CoCo壱のカレーにしよう。全然関西っぽくないけれど。 この暑い時期にカレー。さすがに皆さん避けるのか、ランチ時間帯ど真ん中だけれどもお店は空いていま…

い・・・イカン! 忙しくなり始めるのが半月早いよ~~~ (>_<);

今月の16日から一週間かけて北海道ツーリング・・・・ おそらく忙しくなり始めるであろうギリギリの時期を計算して設定した夏休み・・・・ 計算が狂ってきた! もう仕事が上り坂になってきて、昨日突然浮上した関西出張・・・・今日の朝から移動です(泣) …

フェイスペーパー・・・・またの名をシールドクリーナー

今、コンビニで大きなブラック缶コーヒーを買うと、おまけでこんなのが付いてきます! ・ジョージア エメラルドマウンテンブラックに付いてくるオマケ ギャッツビー・フェイスペーパー。 脂でドロドロになるから顔を拭くも良し。でも、これでヘルメットシー…

奥多摩ショートツーリング

なんだよ~、今日も予報が外れて晴れてるジャン! 出かけられるジャン! 天気予報では夕方に天気が崩れるとか何とか言っているけれど、逃げ切れるんじゃない!(?) ゴー! ・中央非フリーウェイ ・一つ山越えて上野原IC ゴミゴミした都会をパスするため、…

なまらうまいっしょ! ~神奈川県厚木市~

また一つ、関東圏内に帯広豚丼のお店を見つけました。 小田急線本厚木駅から徒歩5分の繁華街。とはいえ大通りに面しているのでバイクでのアプローチも困難ではないし、路駐なら止めるスペース有り。 ・なまらうまいっしょ! 店名は、北海道の方言で『ものす…