土曜も日曜も関係なし・・・・仕事しよう!

土曜日なのにバシバシお仕事・・・・(泣)
もっと言うと、昨日はうちの会社は臨時休業で3連休!(←電力の関係で急遽休暇一斉取得日になった。) しかし出張している我々には一切関係なし!


そして明日もお仕事(泣)
今日は新大阪まで移動してステイ。そして明日朝一の新幹線で東京に向かい、そのまま都内でお仕事・・・・の予定。


バタバタした仕事も無事終わり新大阪に向かったのですが、ギリギリ新幹線終電に乗れそうなので、宿泊キャンセルしていったん自宅に戻ることに。

f:id:vfr750f2:20110813165058j:plain
・ギリギリ乗れました! 終電一本前の東京行きのぞみ号@新大阪駅

乗り換え時間もわずかで、食堂でご飯を食べることが出来ないから、弁当にしよう


在来線駅構内では、もうこの時間だと弁当入手不可!
新幹線駅構内の売店でJRCP弁当をチョイスするしかない事態になったのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20110813204543j:plain
・なんと信じられん! ¥298円でチキンカツ弁当

驚愕の安さ。以前の駅弁では考えられない~!


販売ルートがJRCPと異なるらしく、コンビニ型店舗で入手。しかも・・・・

f:id:vfr750f2:20110813204544j:plain
・電子レンジのサービスつき!

レンジアップが可能!(テプラに書いてある"駅弁"は、JRCPのものらしい。レジで店員さんが『これは温めることが出来ますよ』って教えてくれた。)


ホカホカの御飯。¥298円。しかも結構デカいカツが幸せな気分にしてくれます。

f:id:vfr750f2:20110813204545j:plain
・ビッグカツ!

お酒も飲んだし、仕事でヘトヘトだし、明日以降のこともあるから極力体力を温存しておこう


寝よう!


・・・・寝れん! 後ろの客(家族連れ)がテーブルの上でウノをしてるよ・・・・。バシバシテーブルの振動が来るし、一応辺り配慮して小音声で会話しているのですが、1列前だと微妙にうるさい・・・・


結局一睡もできず・・・・
そして、普段なら終電の新幹線でも自宅まで帰れるのですが、今日は休日ダイヤというのを忘れていた・・・・
路線バスが終わってしまい、大雨も降ってきて、タクシーで帰宅(泣)


なんか、予定通り新大阪ステイのほうがゆっくり出来た気がする・・・・(泣)