やきとり 鶏力(とりき) ~兵庫県三田市~

今回の出張はなんだかバタバタしていて忙しいので、仕事が終わったあとは『疲れた~』と、飲みたくなる土台が完成しているのです。


さっそく同僚と小さな街を徘徊していると、半年前には無かった新しいお店が出来ているよ! よしっ、飛び込んでみよう!

f:id:vfr750f2:20110813165048j:plain f:id:vfr750f2:20110813165049j:plain
・鶏力(とりき) ・ぷはぁ~

店内は基本的にカウンターオンリーみたいな細長~いレイアウト。


メニューは、鶏肉が中心のラインナップで品数は少なめ。まずは暑いので体を冷やそう・・・・

f:id:vfr750f2:20110813165050j:plain
・冷やしトマト

美味~。 さっぱりがビールに合います。


そして炭火の良い香りのする焼き鳥。これもビールの合わないわけがありません!

f:id:vfr750f2:20110813165051j:plain f:id:vfr750f2:20110813165052j:plain
・焼き鳥盛り合わせ ・つくねちゃん!

おっ、ここ。美味しいよ。鶏肉プリプリ弾力がいいね。(1本1本のサイズはやや小ぶりだけれど。)


ビールだとお腹がいっぱいになってしまうため、いつもの焼酎水割りにチェンジ!

f:id:vfr750f2:20110813165053j:plain f:id:vfr750f2:20110813165054j:plain
・いいちこ水割り ・美味しそうなメニューがいっぱい

メニューにはいろいろ美味しそうなのが並んでいるので、『さんだポーク』とか『白レバー』とかetcetcとか・・・・


全部売り切れ!
ナニソレ!

f:id:vfr750f2:20110813165057j:plain
・代わりに・・・・鶏のモモ焼き

代わりにオーダーした鶏モモ焼きですが、当たりジャン。モチモチ~


焼酎が進んで仕方がありません。

f:id:vfr750f2:20110813165055j:plain f:id:vfr750f2:20110813165056j:plain
・ツボヤキ ・ピリ辛ニラ炒め

無いものは残念だったけれど、あるものはなかなか良いですよ~


今度からローテーション入り決定のお店です。